2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロイーン

秋めいたとはいえ、日付の進み具合に比べればまだだいぶ暖かい。明日から11月。本日はハロウィーンであります。

≫ Read More

| いろいろ | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大脳がスロッビングする話

「グーグル、電卓機能強化で『人生、宇宙、すべての答え』にも回答」

という秋の狂気を刺激するニュースが出た。
利用者の監視とデータ収集、情報操作など悪の限りを尽くしていると評判のGoogleが日本語の電卓機能を強化したという。少し記事から引用してみます。

≫ Read More

| いろいろ | 00:10 | comments(3) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

マウスの挙動不審

哀Macについてきたマウスですが、このごろ3日に2回ぐらい挙動不審を起こすようになった。何もしていないのにポインタがあさっての方角に飛ぶんです。

≫ Read More

| Apple&Mac | 20:09 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Mikitany

051027 1)厳しい表情を浮かべたつもりで、単に感じの悪い顔になることはよくある
2)ピンストライプはヒールの衣装
何にしろ、近いうちプロレスのリングに上がることは確実。

| いろいろ | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

腕輪物語

ゴムみたいなものでできた白色の腕輪をコンビニでも置いてる。一個300円なのでして、これを買って身につけることにより、世界の貧困を根絶したいという意思を表す。そういうツールなのであります。袋の上から触るとブニュッとしており、気がつくと店員がいやな顔をしております。ごめんなさい。

≫ Read More

| いろいろ | 02:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すべての壁を登れ

またFlashムービーを作りました。時間は30秒でサウンドはありません。ループ再生します。これです

≫ Read More

| いろいろ | 00:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

六月死

051009_02
10年ぐらい以前、人に借りて聴いた記憶があるっきりのDEATH IN JUNEですが、今年に入ってなぜかその記憶が頭蓋底から浮上してきたためアルバムをほんのり購入しております。こんな感じです。

≫ Read More

| いろいろ | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

更新など

そういえば本サイトの方にインコマンガとダメなFlashをアップロードしていた気がします。興味がおありの場合こちらから閲覧可能であります。Flashは延々とループし、スイカを食べ続ける。音が出なくても故障ではありません。音がついていません。

Flashは楽しいがつらくもあり、いじくっていると睡眠時間が蒸発する。これ玉に瑕。

| いろいろ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懸案事項2

■ぺたによる植物性テロリズムの件
ちょっと前の話なんだけどもファッション誌「ヴォーグ」の名物編集長が、毛皮反対を訴えたいぺたの構成員によって豆腐クリームパイ爆撃を被ったんだね。

≫ Read More

| いろいろ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

胴上げ

051018_01 ロッテが優勝したらしい。

| つぶやき | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マッチントッシュと私

手書き文字入力の全画面モードはなんのためにあるんだろうな。

| Apple&Mac | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マッチントッシュと私

051017_02

意地の張り合い。

| Apple&Mac | 21:26 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

災害

パキスタン大地震は史上最悪級の災害に。

≫ Read More

| いろいろ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

よじれる虫

虫全般が好きなわけではないんです。

≫ Read More

| いろいろ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

懸案事項

■カメルーンが天国から地獄の件
蹴球界隈では定期的に悲劇が発生するようですが、今回もかなりかわいそうな話。このあとウォメの家は暴徒に略奪された。

■中国人が周回中の件
今回は2名搭乗で5日間も回るらしい。その間、アワビを食べて過ごす。イカ団子もある。帰還船がまた焦げたやかんみたいになって落ちてくること、計画を巡る政府のプロパガンダや人民のナイーブな行動もまた、西側の人間にとっての精神的スナック菓子として食べ散らかされる可能性。
一方私には、すべてひっくるめてなお「正味な話、かなりソユーズなんだろ?」という偏見がある。ソユーズなんだろ?

| いろいろ | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カザフスタンのRoad to ドイッチュラント

蹴球W杯欧州予選はいよいよ大詰め。地獄のポットの蓋がオープンし、そんな不名誉には値しないはずの国々が飲み込まれていくことになるのであります。緊張感の高まる中、先日8日に行なわれた試合ではカザフスタンがついに勝ち点1をゲットしました。

≫ Read More

| 蹴球 | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

十月の蜘蛛

飲みかけのコーヒーカップに手を伸ばしたら、カフェオレの中にクモがドヨーンと半沈み。びっくりしましたわ。

≫ Read More

| いろいろ | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

芸の道

051008_0180年代のポップ・アイコンだったボーイ・ジョージ容疑者(44)を虚偽の通報とコケイン所持で逮捕。というニュースを伝える個人ウェブページの8割がこの写真を使用という予測は妄想。


| いろいろ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

水槽

こんな薄暗い日、サングラスで歩いているのは伊達ではないのです。
今朝、切れの悪い眠りから目覚めてみると片目が見事に腫れていた。いまいましい。目頭の辺りだけ赤く張って、邪悪でセクシーな目になっているのであります。

≫ Read More

| いろいろ | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

米国事情

ネットのニュースで読んだことですが、米国に住む「ミリオネア」の数は2,500万人とか。

≫ Read More

| いろいろ | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヌオーヴォ

寝そべって葡萄をつまむと、人智を超越した存在になった気分。その葡萄がデラウエアってとこが私の人としての限界。

そんなわけで今年できた葡萄酒の新酒(白)をさっそくいただきました。葡萄はもちろんデラウエアであります。産地は北海道、小樽市。一瓶800円ちょいです。瓶の口にはコルク栓ではなくフタ、ひねって開ければ確かにデラアウエアの香りが。味は葡萄ジュースのように甘〜くて酸味もほとんどなく、かすかな渋みはあるものの、生で食べるデラウエアの風味そのままのお酒という感じでまことに結構です。

私は酒のこともほとんどわからん上にどっちかっちゅうと下戸なのですが、葡萄酒は国産のものばかり飲んでおります。国産のものはキャンベルや甲州葡萄など生食用の葡萄、ジュースやジャムで知られるコンコードといった品種で作られたお酒が目立つ。味に癖が少なく値段は手頃です。あと、近い産地から来るところが何だか良いんですよ。収穫の感覚が伝わってくるような…。

まあそれも、
「蕎麦の花 江戸のやつらが なに知って」
てやつなのですけどね。

| いろいろ | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

