2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに外信メモ

ポーランド南部のカトウィツェという町にて、イベント会場の屋根が崩れ死者60余名というニュースが出ております。イベントはレース鳩の展示会。私もインコマニヤの風下におかれる者として、インコはもちろん鳥類の展示会だったら何時間居てもキマりっぱなしだと思うんですけど、ヨーロッパにも鳩マニヤがけっこういたらしくて当時会場には500名からの人が入っていたと聞きました。

≫ Read More

| いろいろ | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

マラヤのイスラム当局がブラックメタル音楽禁止の件

イスラム教徒が多い国マレーシアで、西洋から入ってきたえげつない文化が伝統的価値観とバッティング。ついに宗教的権威が禁止の裁定を出すまでになったという話をテキトウにはしょりつつダラダラ読むのであります。

≫ Read More

| いろいろ | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変えてもいい

サイトのデザインはあまり変えるものではない、という話も聞くのでありますが。レンタルブログだとテンプレートとかスキンとか申す、見た目と機能のバリエーションが豊富に用意されているのでそうも参りますまい。それを自分のところに適用するのも至極簡単、選んだやつのあたりでボチッとやるだけであります。

≫ Read More

| インターネッツ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すべての道は、ローマ式

蹴球でこういうニュースがありました。

■ファシスト式敬礼のディカーニオ、再び処分受ける

[ローマ 23日 ロイター]イタリアサッカーリーグの規律委員会は現地時間23日(以下現地時間)、ラツィオのFWパオロ・ディカーニオが、1対2で敗れた12月のリヴォルノ戦でファシスト式の敬礼を行なったとして1試合の出場停止と罰金1万ユーロ(約140万円)を科した。

ディカーニオが同じ理由で処分を受けるのは、同じく12月に行なわれて1対1の引き分けに終わったユヴェントス戦に続いて1カ月で2度目となる。(※部分 元の記事:Yahoo/ロイター

≫ Read More

| 蹴球 | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もうすでに火曜日なんですが

日曜の千秋楽。栃東優勝の瞬間だけは何とか見ることができ、かなりアツかったです。一方でバタッと倒れて負けていた朝青龍も何だか気がかり。勝ちまくって強さを見せつけていた横綱が急に負け出すのは不安の元であります。言われているように単なる稽古不足なのかもしれないですけども。横綱強すぎてつまらないと言われる北の湖敏満的桃源郷に居続けてほしいのであります。

心配と言えば白露山のまげも心配だ。あれは、結えなくなったら廃業だと聞いたことがあるんですが…。

| いろいろ | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

絵づらの問題

060122

世間を騒がす事件の報道より。大変だな34で。

そういえば堀江もんが「バイオテクノロジーでビズネスをやりたい」と言っていたような記憶なんですね。再生医学が云々、それから冗談めかして「心臓がいくつもあったらいいと思いませんか?もちろん安くしますよ!」なんて請け負っていた。堀江もんが自社株を何万分割した、ということが問題視されているようですが、彼ならナバホ族の遺伝子を何万分割して売ってくれたかもしれないな。

| いろいろ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

水の針毛

昼に出勤した折、せっかくなので地面に溜まった雪に定規を差し込んでみると、その高さは4センチであります。しかしボスの車の屋根や隣の駐車場にある原付のシートはもっとこんもりしている。それらを測ってみると8センチぐらい。なぜ車やバイクや自転車のサドルの上には雪がこんもりなのだろう。地面より雪が溶けにくい条件があるのだろうか。

≫ Read More

| いろいろ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なぞらえの魔力

で、前のエントリーは全く原形を留めない妄想ストーリーでありますが、テレビなどで「誰にでも分かり易く」と政治経済ニュースを身近な出来事になぞらえて説明したりするじゃないですか。例えば国際問題をご近所トラブルにとか、日常よくありそうな架空の物語に置き換えたりして解説しますよね。

≫ Read More

| いろいろ | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

粗粒子(人民新聞)

そういうことで、私のところにも党中央からiTunes再教育用アップデータが送られてきた。インストールを終え、党員規約に「異議なし」ボタンをクリックしてiTunesを立ち上げてみるとどうだろう。ライブラリの著作物リストの下に見慣れぬスペースが展開しているではないか。

≫ Read More

| Apple&Mac | 03:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Apple ё-news(人民新聞)

■iTunesの新バージョンで中央との連絡が容易に

共和国は米帝時間10日に高い人気を誇る「iTunes」の新バージョン(6.0.2)をリリースしたが、この新バージョンに人民の学習内容に関する情報を党中央に送信する機能が含まれていることが判明し、国際オブザーバーから非難を浴びている。

≫ Read More

| Apple&Mac | 03:15 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

時間が足りない

時間がないのは売ってしもうたからよ。
時間以外に売り物がないのは哀しいことなんよ。

| つぶやき | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

国歌が変わる時

先月12月4日に行なわれたカザフスタン大統領選では91%という驚きの得票率で再選(ほんとうは三選め *1)を果たし、旧ソ連国家の中で政権最長不倒記録を着々と更新するまだまだ元気な65歳、ヌルスルタン・ナザルバエフ大統領が国歌を変えたいと言い出したそうですよ。

≫ Read More

| いろいろ | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天海

正月の時代劇には天海僧正という人物が出てきたのでした。徳川三代に仕えたという仏僧で、東照宮を造った人でもあるらしい。

≫ Read More

| いろいろ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

むごたらしい正月

元旦何もせず。

≫ Read More

| いろいろ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

残酷な暮れ

2006年になったなんてショックだ。

≫ Read More

| いろいろ | 04:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

