2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリノ五輪がアポカリプティックに閉幕

閉会式は見られませんでした。話を聞くだに大量ピエロ、踊るタロットカード、仮面舞踏会などトラウマイメージ乱れ撃ちの濃厚謝肉祭だったらしいですね。ニュースで白い花の灯りを手にした沢山の花嫁が並んでいるのを見て、私の妄想がついにトップスピードでコースアウト。とてもアポカリプティックな絵づらなんですけど。あれは何なんですか。

以降、トリノ五輪覚え書きでございます。

≫ Read More

| いろいろ | 03:11 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

フィギャー

フィギャースケート女子シングル・フリープログラムはシビレる戦いだった。結果としては日本の荒川静香選手が優勝。そして今大会初めて、金メダルというものを画面一杯の大写しで眺めたのであります。分厚くピカピカしてそりゃーきれいなものでした、という自分の感想はカラス以下だと思います。

≫ Read More

| いろいろ | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

五輪の間違った使用法

アナ「永田議員の姿がこちらから見えなくなりました」
解説「ガードの後ろに入りましたね。ここで自民党カムアラウンドです」

するとコヨゾマ総理は、両腕を伸ばしながらゆっくり上体を反らし始めた。
「総理、それはイナバウアーです」
「イナバウアー」
総理は起き上がった。
「あれ見てたよ。素晴らしい演技で、よくがんばった。感動した」

(まだまだある。総理の恐るべき柔軟性…)
ビールマン・スピンの態勢に入ろうとするコヨゾマを見ながら、安倍は内心舌を巻いていた。

| いろいろ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

海獣の呪い

クジラ肉を食べて胃もたれでのたうち回っている。

| つぶやき | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メダルが無いと云う話

「トリノ五輪でノルウェイにクロスカントリー競技の金メダルが出ていない」

これはどれくらい深刻な話なんでありましょうか。
他の種目で金メダルは取ってるんですよ。ジャンプのノーマルヒルと男子スーパー大回転でありますね。そしてクロカンでも銀や銅は取れてる。だが、金がないと。…これどうなの。日本で言えば夏季五輪で柔道の金メダルがないぐらいの話なの。民族の危機なの。

≫ Read More

| いろいろ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リュージュの伝言

060220
トップページの絵を変えました。
相変わらず良くない系の絵ですが、肝が太いので堂々掲載。

全身タイトなスーツに包み、仰臥したまま身一つで飛翔しているかのようなリュージュ競技者の姿。見るものに強いインパクトを与えるのであります。彼らは時速120キロ超で放り出され続け、しかし遠心力によってコースに押し付けられたまま、微細な体の動きだけを頼りにその恐ろしい旅路を生き延びようとしている。1人乗りリュージュには痺れるような孤独を、2人乗りにはそれとともに究極の密着を見るような気がするのであります。

…2人乗りはテレビ放送がないのだろうか。

≫ Read More

| いろいろ | 04:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

電気の刻印

「電気用品安全法」について俄に騒がしく聞こえてきたのはここ最近のことであります。言われてみれば、遠い昔にそんな話を耳にしたような気もする。天の星の3分の1は撃ち落とされ、人の多くはイナゴにかじられる。そんな破滅の伝説がすぐに現実のものとなる、そう言わんばかりに巷の噂は悲壮感に満ちているのであります。

≫ Read More

| いろいろ | 22:21 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

世界のチラ見から あんたの国を採点しました

060212
[torino]カザフスタンのスピードスケート衣装のカッコ良さは異常。国旗プリント。

引き続きムハンマド戯画事件に関してであります。この件前回のエントリーに米国のブロガーがねつ造戯画のネタ元を発見という話がありました。それとは別の米国ブロガーの話題ですが、今回の事件に関していろんな国々の反応を拾い上げ、各国ごとその政府と国民を採点している野郎がいるのであります。何たる、余計なお世話でありましょうか。

≫ Read More

| いろいろ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

トリノ五輪がサイケデリックに開幕

060211_02
あと何日で、あと何時間で鳥の五輪開幕!と煽られ続け、今早朝どうやらどこかで開幕したらしいと聞いてもはや居ても立ってもいられない鳥マニヤの皆さんこんばんは。トリノ五輪が開幕しました。昨夜、いや正しくは今朝でありますが、いけねー!と思ってテレビをつけたら入場行進、それも折良く日本選手団入場の場面に出っくわした次第でございます。

≫ Read More

| いろいろ | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

鳥の五厘


↑現在サイトのトップにはこの絵が出ています。
技術点と芸術点の病的ロークオリティはさておき、何だか色合いが寂しい。
これから塗ります。プチソ連の更新頻度はこういうことのために下がるのです。

| いろいろ | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

世界のチラ見から in マラヤ

引き続きムハンマド戯画事件をチラ見でございます。
もうね表面撫でるなんて生易しさじゃないですよ。チラ見ですから。
さて先日「マラヤのイスラム当局がブラックメタル音楽禁止の件」というエントリーで取り上げたマレーシア。イスラム人口60%。国はイスラム法ではなく「世俗の法」で運営中であります。しかしなんと今月4日、国内の新聞が件の戯画を掲載していた。

≫ Read More

| いろいろ | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

衝突

イスラームの開祖ムハンマドを具象化したらタブーが大爆発!
世界各地で文字通り火がついている件、引き続き気になる話題なのであります。
プチソ連の雑記の焼き直しみたいな記事ですが、新しいエピソードを加えてあります。

≫ Read More

| いろいろ | 04:23 | comments(3) | trackbacks(2) | TOP↑

≫ EDIT

言選りをめぐる地獄

哀Macが来てからというもの、ことえり暮らし。
会社のMacにはATOKが入っているんですが、家に帰るとことえり暮らし。
「ことえり」とはMacOSにもれなくついてくる謎の物体で、仮想画面上での言語の叙述を可能にする装置なのであります。脳内イメージを具現化するために無くてはならない俺の鋼鉄の馬。しかし性格に難があり、なかなかスムーズに使いづらいのであります。

≫ Read More

| Apple&Mac | 01:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

奥目のいい笑顔

渦中の人・アフマディネジャド大統領の顔がテレビに出ると「あっ平井堅」と思い、母から「歌バカ買ってきて」と頼まれていたのを思い出します。大統領は毎日テレビに出ているのに、私は毎日歌バカを買うのを忘れてしまう。そうこうしているうちに、安保理付託になってしまった。早くしないと。

≫ Read More

| いろいろ | 19:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジュルナリスト宣言

2日にいっぺんぐらいはテクノラティなどのぞいて、トップページの「今、最も検索されている話題」と題された検索ワードトップ10をブチッと押してみたりするのであります。しかして昨日あたりこれを見てみると、ライブドワーなどに混じって「ジャーナリスト宣言」なるワードが上位に食い込んでいるのでした。

≫ Read More

| いろいろ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(3) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

