2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怨嗟のために

隣の奴が相変わらず夜中やかましいんでありますよ。
その件はアパルトマンの管理者が話をしているようなので、私としては妄想によって奴に懲罰を下す他もうすることもないのでありますが。

≫ Read More

| いろいろ | 13:28 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

手描きの威力

以前に「エクストリームキャンバス」という本当にエクストリームな、アフリカはガーナの手描き映画ポスターに関する本をまるで鬼の首を取ったような態度で御紹介したことがあります。こちらのエントリーです!

≫ Read More

| いろいろ | 02:49 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

聖なるポップカルチャー(3)

クリスチャン漫画の続きであります。
一回目には70年代のクリスチャン伝記漫画、二回目は70年代から活動するハード宣教漫画のパイオニアのことを書きました。そして今回でこの話題は一区切り。前回取り上げたジャック・T・チック先生の後継者とも言える、現代のアツいクリスチャン漫画をのぞいてみたく思います。

≫ Read More

| いろいろ | 01:20 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

聖なるポップカルチャー(2)

クリスチャン漫画の続きでございます。
前回に御紹介しましたSpire Christian Comics は、重厚な人生の伝記を安くて甘すぎる量産品に変えてしまってはいましたが、舌を真っ青に染める駄菓子の魅力があり伝道の姿勢も穏やかだった気がします。しかして次に私が訪れたのは、長年に渡って宗教漫画を配布している米国の大家ジャック・T・チック先生のサイト。楽観的なSpireコミックスの語調に比べると、チック先生の漫画はだいぶ悲観的。そしてSpireコミックスには出てこなかった要素もふんだんにあります。それは…この世の外なる悪魔と地獄です!

≫ Read More

| いろいろ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

聖なるポップカルチャー

先日インタネットを歩いていた際、米国のとあるサイトに迷い込みました。そこにはちょっと厳格で大変アツいクリスチャン団体がいて、青少年向けの漫画を配布してるのです。内容は宗教上の指導。世の悪と罪に負けず、信仰を保って生きていこうとすすめているんですよ。いい話じゃないですか。そんなことはない?

≫ Read More

| いろいろ | 22:03 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アサッシン

会社のMac(Atok入)を使っていて、

「あれ?!お前ことえりだろ?!」

と気付く瞬間。

| つぶやき | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さらなる解析

ぱとさんのエントリーで成分解析がカスタマイズできるとようやくわかったオタンコナスの私だ。「○○で出来ています」のところに表示される「成分」を自分で入力し、オリジナル解析を作れるようになってたのであります。なんて至れり尽くせりなんだ。

≫ Read More

| インターネッツ | 03:17 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

私もやってみた話

川の果てさんのエントリーで紹介されていた成分解析 on WEBをアテクシもやってみました。分析したいものを入力するとその成分を教えてくれるという素晴らしい装置だ。

≫ Read More

| インターネッツ | 00:54 | comments(9) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

コンゴウインコのヒナ/ベネディクト十六世

060404_01

ブラジルの動物園で育てられているという、コンゴウインコのヒナですよ(元の記事はこちら)。地上で孵る鳥のヒナは最初から目が開き毛も生えておりますが、樹上に生まれる鳥のたぐいはこのような生命体として卵を出るのであります。やむにやまれぬ本能のたぎりを感じさせるこのポーズ。鳥マニヤとしてはとても(何かが)来る写真でなのであります。インコ、インコ(拳)。

≫ Read More

| いろいろ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一人反省会

去年「二本足で歩くタコ」というページを作成し自分自身に大好評だったエイプリル・フールのくだらないhtmlを今年も作りました。キャプチャ画像がこちらにあります。

反省点
ホームページビルダーっぽいロゴ画像にすべきだった。
空のfontタグをたくさん並べるべきだった。
見出しは<font size="+2">などで。太い文字が欲しければ<b>で。
黒バックにはすっごい長文をセンタリングで。
文字の色はred、yellow、fuchsia、cyan、lime、whiteで。
斜体に下線の組み合わせ。
全角アルファベットの多用。
リストは<br>とスペースを使って。
評価点
カーソルを十字にした。

| いろいろ | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

