2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蹴球・日本vsドイッチュラント

蹴球W杯に備えドイツ入りした我が方の代表でありますが、日本時間今朝早く親善試合でドイツ代表と相見えたのであります。親善とはいえドイツ大会の直前にドイツ代表と試合ちゅうのはなんか怖いな。

≫ Read More

| 蹴球 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

永劫より

私の住居内には大小様々なブラックホールがございます。
宇宙のブラックホールは質量のでかい星がその一生を終えるにあたり、自らの重力によって極度に圧縮してみた状態だそうですが、住居内ブラックホールはもっと何気ないことから生まれます。

≫ Read More

| いろいろ | 21:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム幻視

きのう22:30頃寝たのでもう起きました。でもすごくぐったりしてます。
それはともかく最近グッと来たビジュアルについて。

≫ Read More

| いろいろ | 03:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気になること

「検証する」ことと
「本質的でない詳細部分に執着して指摘を繰り返す行動」の違い。

「調べる」ことと
「調査済み資料の確認を大量に行う行為」の違い。

「突っ込む」という芸と
「詰問と揚げ足取りに終始する行動」の違い。

「論難する」ことと
「文句をいう」ことの違い。

「反論する」ことと
「おまえが俺の気持ちを逆撫でしたことに仕返ししたい気持ちの表現」の違い。

| いろいろ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

NO FUTURE

100円ショップで買ってきた亀の子ダワシに鼻を押し当て酸っぱい臭いを嗅ぎながら深夜の洗面台に立ち尽くしている自分の姿は変質者そのもの。

| つぶやき | 02:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蹴球・欧州チャンピヨンズリーグ

欧州チャンピオンズリーグの決勝戦を今早朝、中継で拝見しました。欧州各国のリーグで成績上位だったクラブだけが参加できる大会なのであります。即ち、優勝すれば誰はばかること無く欧州一。6月に控えているワールドカップは国ごとにチームを出しますが、こちらはクラブだから各国の選手からいいとこ取りしたチームもたくさん出てきます。大変アツい大会なんですよ。

≫ Read More

| 蹴球 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

鬼が笑う話

9月17日(日)のチケットを予約したよッ。
見に行けるようがんばります。

| いろいろ | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

蹴球の話

蹴球W杯に向けた日本代表メンバーが発表されるけど三都主が入ってない。という怖い妄想で昨晩、脳を鍛えた。そして本日14:00、いつもは神のオーラのごとく仄かに広がっている頭髪を今日はキチンと撫で付けたズィーコ監督から実際のメンバーが発表されてみると、もちろん三都主は入っているのでした。今気がついたけど「さんとす」のことえり変換候補にはちゃんと「三都主」が入ってる。変なところがよく出来てるぞ、ことえりよ!

≫ Read More

| 蹴球 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア大統領

3日にわたるコンクラーベを経て、イタリア大統領が選出されました(コンクラーベはウソ)。新しい大統領はその名もジョルジョ・ナポリターノ。御歳、80歳。大統領になる前の肩書きは終身上院議員。こうしたわずかなデータからは何やら神職の芳香が漂ってくるのでございます。イタリア大統領って一体何してくれる人なのか。

≫ Read More

| いろいろ | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

内奥からの声

自らの内なる声に耳を傾けよう。

≫ Read More

| いろいろ | 01:48 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が内なる世界地図

今月2日、時事通信からこんな記事が。いわく、「若い世代の米国人の半数以上はイラクや北朝鮮が世界地図のどこにあるかも知らない--。」ナショナル・ジオグラフィック誌が依頼して行った調査で、米国の若者がひどい地理音痴であることが判明したというのであります。

≫ Read More

| いろいろ | 02:37 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

世界ワースト情報国家

これもちくっと前の話題であります。米国の言論監視団体が「世界で最も報道規制されている国家十傑」を選び出したところ、栄えなきそのトップはノースコリヤ(DPRK)だったという。

≫ Read More

| いろいろ | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Nuestro Himno

タンゴの節句でありますし、スペイン語つながりでコモエスタス。
ちっと前の話題でありますが、米国国歌のスペイン語版というのが突如できたと。むろん正式版ではなく、方々で物議をかもしているそうであります。ついにブッシュ大統領も所見を述べるに至ったという話なのですが…。これを伝えるよみうり新聞の記事にはその由来が簡略に記されております。

≫ Read More

| いろいろ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

表紙の絵

060504
サン・ファン・デ・ディオス、俺の故郷では
裸馬に跨り 壺から飲む
テキーラが俺の女房

セキセイインコはスペイン語でペリキートらしいです。髪の毛一筋ほどの「らしい」レベルに全体重を預けて描かれたのがこの絵であります。

| いろいろ | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

メーデー、メーデー

もうすぐ沈みそうです。

今日は真夏日というやつで、関東から近畿にかけ気温が30℃を超えたとのことであります。本当の真夏に比べればかなりさわやかな陽気であったものの、熱中症で15人倒れたと網のニュースに出てました。さらに本日見かけたニュースには、こんなものも。

≫ Read More

| いろいろ | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

