2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス

発掘された私のギターを先日、アンプにつないでみたんであります。

すると、出ましたよ。
すっごいノイズが。

…じゃなくて凡庸な音が。
何の異常もなくふつうに。

チンチラ張りと見まごうばかりにホコリがたかった姿で発見されたとは思えないほど、ホントに問題ないのであります。どっか触ったら、バリバリごそごそ言うなんてこともない。奇跡でございます。そのあとリペア屋さんに持っていってちっとした調整だけしてもらいました。

で持ち主の方もメンテを放りっぱなしであったため、最近何かと人間リペアの店に通っております。まずは2年ぶりの歯科でめでたく虫歯が発覚。2年の間に歯科医のX線写真機は進化しており、撮影した画像がデジタルデータとなって診察台のディスプレイに出てくるのであります。部分拡大も思いのままで、古い詰め物が浮いてきてるとか、おもしろくもおかしくもない発見が簡単になりました。


| いろいろ | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

わたくしメモ

■丹波哲郎さん

映画「砂の器」や「007は二度死ぬ」などで知られる…もとい、映画「大霊界 死んだらどうなる」「大霊界2 死んだらおどろいた!!」でおなじみの俳優・丹波哲郎さんが84歳で逝去されました。
うろ覚えだけど丹波さんが出た回の007って、ジェームズ・ボンドが日本人に化けてタライ船をこぎながらスパイ活動を行うってやつじゃなかったですか。もう一つうろ覚えだけど「大霊界」公開時に昭和天皇が崩御され世間が喪中ムード、ビルから垂れ下がる「大霊界 死んだらどうなる」と大書の宣伝幕もすごい勢いで一斉撤去じゃなかったでしたっけ。

今頃おどろいてるのかなぁ?

■けいたい電話

ついに買う気になりました。だが一体どれにすればいいんだろう。
「通話とメールさえできれば…」と知人に聞いてみると、「あの老人用のやつあるじゃん!あれにすればいいんだよ!!」との一発回答ですっきりしない気分であります。じゃあ、じゃあ写真も。

■LOUDPARK06

10/16新木場のやつの方が「これさえ見られれば」的にまとまったいいメンツなのでありますが、この日は残念ながらアウト。ということでいま微妙に気になるLOUDPARK2日目なのですよ。

| いろいろ | 00:38 | comments(7) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

定義(仮)

■1

上からインコを眺めるのは普通の人で、
中腰になってインコ目線で観察するのが鳥好きの人、
カゴの下に這いつくばってあおりで鳥ケツにフォーカスするのがインコマニヤ。

■2

今さら聞いた!「若い者にしか聞こえない周波数」!!
にっけいbpのこのページにあります。私の感想は記事を書いている人と同じで、最初のファイルはざわめきしか聞こえません。2番めのは確かに消したテレビみたいな音がする。あとから耳が痛くなります。
でそんなこととは全く関係なく、キジバトは飛ぶ前に「プーン」となぜか言うよね、ということばかりが気になる人が鳥マニヤ。

| いろいろ | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

へたれた日

Thrash Domination行かなんだ。
2、3日前から具合が悪くなってしまい、直前まで迷いつつチッタのサイトなど見たところVENOMの病欠を知り心が折れました。もう残念。何もかも。どーだったんでしょ。

それはともかくCronosが「感染性の重度の肺炎」だそうなので、ちょっと心配であります。健康って大事っすよ。

| いろいろ | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アップル党大会

9月12日に挙行されたApple Computer 臨時党大会では、更なるたたかいの前進のために開発された新兵器が次々と紹介され、会場に詰めかけた人民の物欲をあおったという。以下はその様子である。

≫ Read More

| Apple&Mac | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

アフガン便り

「9.11」から5年めが過ぎて、CNNではアフガン・ルポが縷々流れております。米軍は今日も散発的な攻撃に遭いながら、継続した活動を行っているようでした。そのことが米国内でよく理解されていないとこぼす兵士もいます。帰郷すれば「イラクはどうなの?」と聞かれ、いやアフガンに行ってるんです、と訂正するのももう面倒になったと言うのであります。

≫ Read More

| いろいろ | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

吹き替え

気のせいか「です・ます」調で書かれていることが多いスポーツ新聞のオシム談話が、私の脳内ではNHK放送の海外ドラマ「名探偵ポワロ」で主演のデヴィッド・スーシェを吹き替えていた時の熊倉一雄の声で読み上げられている謎。

| 蹴球 | 00:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら、バイビイスナイク

たぶん野生動物の生態とかレンジャーのお仕事を紹介するという体裁だったドキュメンタリー番組、「クロコダイル・ハンター」。ケーブルテレビで時々見ておりましたけど、まるで恐怖新聞のように見ると寿命が縮まるエクストリームな内容だったのでございます。

≫ Read More

| いろいろ | 02:02 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

