2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一段落

ぼじょれー!!
というおらび声と共に、今年も箱根の何とかいう風呂屋でボジョ風呂がオープンしたそうです。以前に写真を見ましたが、巨大葡萄酒ボトルのオブジェクトから紫のお湯が出てるんよ。大昭和な温泉ですわ。ボジョレーヌヴォーは近所のスーパーでも売っていましたので、私はミニボトルを購入して飲んでみました。飲んだらぐったりしました。

拙宅のインコたちは寄生虫退治のメドがつき、病院通い終了でございます。3週間ほど様子を見て再発がなければ、2羽の同居を再開しようかと考えております。

幕下を見る青い方
肥満が発覚した青い方の体重も適正範囲に戻ってきました。
幕下の取組を観戦中であります。

十両を見ない黄色い方
羽づくろい中の黄色い方。十両の取組が進行中であります。
この日、白鵬の連勝が止まっちゃったんよね。


| インコ神楽 | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

版画3点

残念な絵が沢山できましたので、掲載します。
クリックすると画像が大きくなるかもです。

モテたくて 「モテたくて」木版画

拙宅のオスのインコは、羽をパタつかせ、頭を振りながら、無限おしゃべりで激しくメスに迫っています。それもこれもモテるためです。3羽の大きなインコは全て彼の姿です。

夏の亡霊 「夏の亡霊」木版画

右側の絵は試し刷りです。
でも、吸い取りの悪い紙に刷った荒い絵づら、わら半紙のような色合いがかえっていい感じに思えます。

雨の日 「雨の日」木版画

トレーシングペーパーに刷ったものです。トレーシングペーパーはインクのしみ込みが悪く、バレンで軽くこすると少ししかインクがつきません。かすれた感じが気に入ったのです。
これは犬が池を覗き込んでいる絵で、blogの一番上に出ているものと同じ内容です。

| 藝じゅつ | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

