PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリチッシュ・エアウェイズ

050501_thumb.jpg カレンダーをちゃんとめくってるぞ。
5・6月の絵柄はこんな。


クリックすると大きいのが出てうぜくなります。お試し下さい。
このカレンダーの絵柄テーマは「ヴィンテージ・トラベル・ポスター」ということで、前世紀初頭製とおぼしき鉄道・航空・船舶・ホテルまた旅行一般をオススメする宣伝画のコレクチオンになっております。私としてはこの変な飛行機、そして9・10月分の"LUXENBURG"というごっつい絵が気に入って購入しました。飛行機ごらんください。機中に会議室のようなものがあります。便利なんでしょうか。翼も柏餅のようで可愛いです。そして左上にユニオンジャックの付いた、不思議なグレーの旗が立っています。

テキストには"BRITISH AIRWAYS LTD"と見えます。1930年代に存在した航空会社だそうで、のちに合併して別の会社名になり、そこが更に合併して現在のブリチッシュ・エアウェイズが誕生したとのこと。企業ロゴの上に書かれた"Electric Trains from 33 Stations Serve"というのも、わざわざElectricと言ってるあたり時代を感じさせるような。

| いろいろ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/106-bf8e0b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

