PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

開通する

木曜だったか、起床するとモデムのランプがペッコンペッコンまたたいているんでございます。それを凝っと見ていたところ10分後にKDDIから電話が来て「おまえんとこの回線が通じたから」との宣告でありました。メタルプラスになりました。長年連れ添った、いや腐れ縁の、いや、愛憎半ばするNTTともこれでお別れです。いやにあっさりと別れが来てしまいました。

これに先だって届いていた新しいモデムに交換いたします。パソコンのセットアップも完了、こちらは恐ろしく簡単。ほぼ何もしなくていい。こうして無事開通と相成りました。

メタルプラスのモデムは前のNTT/ADSLモデムより一回りほど大きいです。NTT/ADSLモデムはその前のISDNターミナルアダプターより大きい。段々大きくなっていく、しかし哀SDNのTAは、あれは買ったんだよ。あれは私のTAなの。今は無料貸与してくれるから結構です。無料というのもいい話ですけど、貸し出し品だから家に溜まらないのがさらに良しであります。ただでさえケイオスなこの人間の巣に、これ以上私のものが増えて欲しくはあまりない。

なんて言っててNTTにモデム返し忘れまんまと家に沈殿し空間リソース無駄づかいの予感。

| インターネッツ | 20:30 | comments(6) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

開通おめでとうございます。ウチは18日の予定です。
私もNTTモデムの返却、忘れそうです。まぁいいけど。いいのか?

| roji | 2005/05/14 23:36 | URL | ≫ EDIT

返却…
ありがとうございます。
rojiさんとこも、もうすぐでありますね。
電話線の延長コードも返さんとならんのです。
自分で新しいのを買って来ねば。

| ぺり公 | 2005/05/15 13:41 | URL | ≫ EDIT

開きました
つーわけで、ウチも無事メタルプラスに切り替わりました。
で、TBさせて頂きました。NTTのモデム、早めに返しとこう。。。。

| roji | 2005/05/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
いつもより多く、以下略でございます。
どうでしょうか?速度等々は別段変わりありませんね。
変わりない、てのは良いことなのかもしれませんが。

ハッ、NTTのモデム…

| ぺり公 | 2005/05/19 00:33 | URL | ≫ EDIT

つつがなく
もうちょっと速くなると思ってました、速度。若干の範囲内です。
納車待ちの間、スペック表を見てニヤニヤしていて、いざ乗ってみたら大した事なかったというのはよくある話で、オイルメーカーのステッカーでも貼ってみようかしらん。

電話の音質は少し硬いかな。

| roji | 2005/05/19 01:18 | URL | ≫ EDIT

そんなものかも
>オイルメーカーのステッカーでも貼ってみようかしらん。
じゃあ私もリアウインドウに、この期に及んで七色バージョンのAppleステッカーでも貼ろうかな。
ってリアウインドウどこよ。

今後に期待ってとこでしょうかねェ。

| ぺり公 | 2005/05/19 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/113-caa552d6

TRACKBACK

メタルプラス開通

KDDIの新電話+DION ADSLのをまとめたセット。本日めでたく開通。さらば、みかかである。申し込んでから1ヵ月半ほど掛かったな。それにしてもDIONのADSLは本当に手間要らず。あらかじめIDとパスワードがモデムに焼かれて来るから、後はケーブル1本でPCとつなぐだけ。無料出張

| Out of Bounds | 2005/05/18 22:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

