PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大角力

大相撲12日目です。本日は最後の1時間足らずではありますが、ゆっくり見ることが出来ました。

テレビをつけるとちょうどロボ(高見盛)のところから。ロボは現代のシャーマンであり、最終塩撒き前の神降ろしの儀式によって大自然のパワーを身につけます。だが、自分を明け渡してしまう度合いが少し大きすぎる。だから、いいも悪いもリモコン次第ってなところがあるのです。

本日のロボは猛獣のように相手にぶつかってがむしゃらに押しまくり勝利を得ていました。今日降りてきたのは神とまではいかない霊と思われるも、狂戦士のように猛烈な魂であったのでしょう。会心の相撲と見えて、笑みが抑えきれないロボ。立ち会いの時にも腕を上下しながら儀式をしているので、そのうち協会から怒られるんじゃないかと心配です。

きのう朝青龍に一発で沈められた琴欧州は、スポーツ紙にこんなことを書かれています。

琴欧州は支度部屋で怒りを爆発させた。風呂場のドアに八つ当たりすると、待ち受けたカメラマンに対しては、左手で顔を隠し「何やってんの!」と青木さやかばりの怒声を上げた。(デイリースポーツ)

流血したんですよね。今日の取り組みでは千代大海のまわしをわしづかみ、相手の勢いを利用してきれいな投げを打っておりましたよ。
一方の横綱は相手を魔法のようにあっさりとすくい投げて、12連勝。明日はまだ優勝が決まらないそうですけど、この分なら遅かれ早かれってなとこでありましょうね。強いなあ。

| いろいろ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/117-2c5835c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

