PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ男

02.jpg英国南東部の海岸をずぶ濡れで歩いていたタキシード姿の若い男。何をたずねても答えず、深い抑鬱状態に沈んでいるその男に紙とペンを渡したところ、スポットライトに照らされたグランドピアノの絵を描いた。礼拝堂に置いてあったピアノの前に男を連れて行くと、見事な腕前で演奏を始めたという。彼は何時間も弾き続けた…


近ごろ評判の不思議なニュースであります。ピアノ男は何者なのか。

話を聞いたポーランド人の芸人が、かつての相棒ではないかと届け出てきました。しかしこれは人違い。カナダで保護され、後に姿を消した記憶喪失の男と同一人物ではないかという話も出ましたが、これも違っておりました。ただ、カナダの男は着ていた服のタグが全て切り取られていたそうで、この点はピアノ男も同じなのであります。気になるディテール。

しかしロマンティックで謎に満ちたこの物語に、ゼニの妙なる調べを感じてこそ資本主義社会の良民ということであります。早速「ハリウッドが映画化」説が出て参りましたが、映画化するかどうかは措くにしてもこのネタ仕込んだやつ売れ!とばかりにありもしない版権を求め辛抱たまらずピョンコピョンコしてるやつがいるような、気がする私もまた類型化した物語に毒されているのであり、額と右手に押された良民の刻印が疼くのでございます。

下卑た真相に引きずり降ろしてこそ安心。この弱った性癖何とかならぬものか。 (画像は内容と関係ありません)

| いろいろ | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

話題騒然♪
日本では若戸あき○って人が先駆者です(笑
侃々諤々ですが、ピアノマンは
なかなかハンサムなので許す♪
(ハンサムって最近使わないしぃ~・・・

| 美棒 | 2005/05/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

若戸あ○ら
その後、眉毛もつながるままに生やし、我修院なんとかって芸名に変わったんよね…>若戸○きら
いろいろ不思議な事件でした。一時期は拉致未遂説まであった。
彼の場合はたとえ記憶が戻らなくてもいろんな人が「若戸さんですか?もう郷ひろみやらないんですか?」と聞いてくれたと思うんですよ。
ピアノ男は未だに身元が分からないので、有名人ではないんだろうなあ。
だけど、公開されてる二葉の写真はホントに雰囲気あるなー。

| ぺり公 | 2005/05/24 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/118-bb1c2d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

