PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんこく面

梅雨時でも洗濯物はたまります。今日の昼は曇天の柔らかな光のもと、毛布を洗いました。
よせばいいのに。いえいえ大丈夫。近所のコインランドリーに行けばそこには乾燥機が、営業終了してました。乾燥機だけ取っ払われてる。ガッデムであります。湿った毛布を抱えて歩む帰り道のむなしさよ。今も毛布は室内に、ほんのり湿気を発しながら広げられております。

こんな時にフォースが使えたら!スターウォーズの新作本日封切りというニュースがNHKでも流されておりました。米国での話と比べれば、だいぶ遠慮がちなコスプレ姿で開演を待つ人々の群れがいます。今作で、少なくともルーカスによる映画版のスターウォーズはおしまいとのことでありました。

まぁあらすじしか知らないのですけど、昔のシリーズはルーク・スカイウォーカーという空手着を着た若い衆と悪の帝国が対決する話だったと思います。そして敵役のダース・ベーダーをついにやっつける。すると「アイム・ユア・ファーザー」「うそぉお」ということなのですよね。

で、新しいシリーズはそれ以前の出来事、若き日のダース・ベーダーであるアナキン・スカイウォーカーのエピソードを描いておると。ヨーダもCGだと。アナキンは正義の騎士になるが、暗黒面に落ちる。んで昔のシリーズにつながる。やがて息子と対決して死ぬのであります。つまりスターウォーズはアナキン・スカイウォーカーの物語だったんですよね。意外というか、そう考えるとおもしろいな。

何にしてもあらすじしか知らないのですけど!

| いろいろ | 01:47 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初日じゃ遅いらしい
スターウォーズマニアが結集したのは初日ではなく先週か先々週あたりの先行オールナイトで見てますよ!マニアだから!バカじゃん!あ、言っちゃった。

わたしはマニアじゃないのでもちろんまだ見てませんけど、町山さんのラジオで聞いた、アナキンが絶望の淵で絶叫する、「ノォォォーーー!!!」という台詞が、戸田のなっちゃんの訳で「ありえなーい!」という何故か女子高生のような字幕になってた、って話がすっげえ楽しかったです。試写で見た批評家たちの猛抗議に合い、急遽差し替えられたそうですが。

| にゅく | 2005/07/10 11:22 | URL | ≫ EDIT

あわわ
あ、バカなのはもちろんペリ公さんじゃなくてマニアの人たちね!久しぶりなのにえらい凡ミス。

| にゅく | 2005/07/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

マニアの集い
おー、にゅくさんお久しぶり。
そうか、先行オールナイトが!そこらへんが一番濃いというか、マニア的には盛り上がりの絶頂だったのかもしれんですね。付き合うことになった奴らとかもきっといてさぁ。

字幕における戸田フォースの噂は私でさえ耳にしてますが、そのちょっとした文字だけで映画の印象や話の内容まで変えるなんてまるで魔法のよう。
逆に、文字ってそんなに偉いのかよとあさっての方角から照射されるわけのわからないいら立ちに襲われたりもする!

| ペり公 | 2005/07/11 01:20 | URL | ≫ EDIT

トップの画、すごいっすね
 ああよかった、観に行ってなくて。つっても新作をリアルタイムで見るよりは勝新映画をくり返し見るのが好みだけど。金もないしな。

 営業終了、のあたりで笑いました、ごめんなさい。あと、トップの宇宙戦争でも笑いました、あれ、やばいできです。どこから一心太助が出てくるのか、徹夜中の脳味噌に思いつけず困っています。たぶんたっぷり寝た後でも解決できないと期待しますが。

 SW、がんばったんだろうけれどおそらく、脚本をあれ以上は膨らませることがかなわなかったのでありましょう。

 あっしは最近KO線から乗り換えのINDTTM駅で、電波なおっさん相手にフォースをつかって闘いましたよ。経費は六百円也。
 

| GT | 2005/07/11 04:56 | URL | ≫ EDIT

まあいろいろ
まあナニですよ。自分が見たいと思うものばっかり見て正解だと思います。
「宇宙戦争」は、いやにストレートな題名とCMで見るトム・クルーズのすごい顔の絶叫が気になります。

フォースは有料だったのですか。
経費六百円。銭投げですか?

| ペり公 | 2005/07/13 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/151-4091082b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

