PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回の絵/バカとして生きるのはつらい

宇宙戦争

今、サイトのトップページ(http://periko.fc2web.com)に掲じてある絵はこれです。

「宇宙戦争」

徳川幕府のもと繁栄を謳歌していた江戸の町に宇宙人が襲来。空飛ぶ円盤から発する怪光線によって江戸は壊滅状態となる。危機一髪、非常用エンジンと反重力システムによって天守閣はデパーチャー。上様は上空に逃れた。 猛攻を受ける江戸城下部に残り、天守閣を見送る大久保彦左衛門。「上様、お江戸はこの年寄りが命に代えても守りますぞ…」

嘆きと恐怖におおわれた江戸市中に彦左の駕篭が飛ぶ。常のごとく巨大たらいに乗り、しかし白装束に額には三角布と、死出の旅支度である。そこへ、怪光線の影響によって顔が真緑になった市民たちが襲いかかってくる。転がり落ちる彦左。膝のあたりにベッタリと付いた魚の鱗がギラギラ光っている。あわやの時、さっそうと4ビートのジャズに乗って(BGM)二人の町人が現れた。宇宙人の僕どもをたちまち蹴散らしたこの二人こそ、天下の義賊・ねずみ小僧次郎吉と彦左のダチ公・一心太助だったのだ。

「ご意見番!どうしなすったんで」彦左の死に装束に驚く太助。「どうかしたのはお江戸のありさま。もはや正気の者もおらぬと見えたわ。頼む!この江戸を宇宙人の手から救ってくれ!」頷く二人。

谷中からほど近い円盤の駐屯地に忍び込む太助と次郎吉。円盤のトイレはルーバー窓だった。「こいつぁ泥棒にとっちゃ一等楽な獲物よ!」花開く次郎吉の窃盗ノウハウ。「唐変木fromアウタースペースめ!早いとこ親玉を見つけて、伸しちまおう」太助のまくり上げた上腕に「一心女口鏡」のいれずみが覗く。

その頃、上空の天守閣では平賀源内がプルトニウムの抽出に成功していた。「これは閻魔の元素にございます。これを用うれば、すなわちこの世も地獄と変わりましょう。かの円盤とて逃れる術はございますまい」「余にそれを使えと申すか。江戸の民はいかにする!町家なくして何のお江戸ぞ!」お小姓から刀をひったくり、柄に手をかける上様。ヘヴィなジャーマンサイケが流れ(BGM)フラッシュライトが激しく明滅。「上様!これをおいて他に手はございませぬ。ご決断を!!」「…」

第二部「宇宙戦争エピソード2・厭離穢土 欣求浄土(おんりえど ごんぐじょうど)」に続く!
続かないよ。

<キャスト>

一心太助…大川橋蔵
平賀源内…岸田森
あとどこかで佐藤允が出ます。必ず出ます。

| いろいろ | 02:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

映画化希望。

| おじぞー | 2005/07/15 12:00 | URL | ≫ EDIT

脳内でなら
亡くなった俳優さんの出演場面は、古いフィルムを継ぎ合わせて作りたいです。
白黒だったりカラーだったりで。

| ぺり公 | 2005/07/15 19:38 | URL | ≫ EDIT

岸田森とはまたしぶい
 ・・・あのな、前から、そうそれはもうずっとずっとおーーー以前から思っていたことですが、貴女、素晴らしいよ。自分はひとの心に敬意を抱き、脳味噌に惚れる。

 きっと素敵なピンク色をしているに違いないよ、公女様の脳細胞。かっこいいよ。

 オンリー江戸、楽しみにしております。いきなり舞台がキャシークやらデューン、キンザザやら怒りのアフガンやらに転換してたら、それもまたよし。

| GT | 2005/07/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

製作は田中友幸&藤本真澄で
ウホッ、これは実に見てみたい映画ですね。
お後、天本英世と伊藤雄之助をキャスティングしてくださればなお嬉しい。つーことは、監督はやはり岡本喜八ですねッ! それと、上様に対しあくまで徹底抗戦を主張する、最年少の老中役にはぜひ黒沢年男を!「そんな事で、幕藩体制の護持がかなうのでありますかッ! ウエサマァァァァァァッ!」

| 棟田伍長 | 2005/07/16 02:57 | URL | ≫ EDIT

すいません。
>GTさん
恐れ入谷です。脳ですか、脳は灰色まだらで血行が悪いんですよ。
オンリー江戸は、残念ながらありません!
でも怒りのアフガンはいいですね。

>伍長さん
何だかビッグネームが!!
天本さんはセクシーアウトサイダーではなく、正統権力の中央に位置するような幕府の偉い人になって強権を発動して欲しいような気も…夢、夢。
テニスにはまって番組を降板したという前代未聞の黒沢さんですが、その後も消えなかったところが素晴らしいです。

| ペり公 | 2005/07/17 03:27 | URL | ≫ EDIT

あとねー
きしだ きょうこさんも、かたにおーむをのせて
でてほしいです♪

せりふはおーむがしゃべりますが、こえは
びぶらーとが、かってます♪

| 美棒 | 2005/07/19 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/155-a39560a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

