PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

真性ノイズCD

ロシアの新聞プラウダのインターネット版にあった話題。Gadgets.co.ukというおもしろグッズの店で、やかましい隣人に鉄槌を下すためのサウンド・エフェクト20トラックを収録した「Revenge(復讐)」というCDが売り出されているというのであります。

思うところあり。何度かここら辺に書き散らしてしまいましたが、私の巣食うアパートメントの隣室は両隣とも深夜の音響を斟酌しない。対策として私は、壁に低周波治療器のパッドを100個ぐらい貼付けて一斉にスイッチを入れたら隣の奴が飛び上がるかなとか、隣の部屋だけにUFOを呼び寄せる方法はとか、念力で隣のトイレを爆発させるにはとか、妄想に終始し有効な解決案からはほど遠い毎日。

そんな時こそRevengeだ。トラックリストはこんな感じですよ。

Revenge
1. Drill.  -ドリル
2. Party (at least 200 People). -少なくとも200人以上のパーティ
3. Orgasm (Outstanding). -ものすごいオーガズム
4. Train. -電車
5. Drum (Played by a Child). -子供の叩くドラム
6. Inhuman Screams. -すんごい絶叫
7. Walking (High Heels). -ハイヒール歩行
8. Domestic Squabble. -家庭内喧嘩
9. Doors Banging. -ドア乱打
10. Bowling. -ボーリング
11. Unhappy Dog. -ハッピーじゃない犬
12. Practicing a violin.  -バイオリンの練習
13. Traffic Jam. -渋滞
14. Garbage Truck. -ゴミ収集車
15. A screaming newborn baby -絶叫する新生児
16. Phone Ringing.  -電話の鳴る音
17. Ball Game. -野球
18. Pigeons. -ハト
19. Spring house cleaning.  -春の大掃除
20. Cock-a-Doodle-Do! -コケコッコー

おっ、ちょっとクールですね。Inhuman Screamsとかタイトルもイーヴルでいい感じ。だけど「ハト」って何だ?稲川淳二の十八番「先輩のハト」が始まるのか?それもぜひ隣人に聞かせたいところだ。しかし単にハトの地鳴きが延々入っているだけの方が最終的にはドリルや絶叫より精神的にグッと来る気がします。気が狂いそうですよ。

CDにはご丁寧に耳栓まで付いているそうですけど、こういうものはまず購入者が楽しめないと。シンセサイザーで作ったやつじゃなくて、余計なエフェクトがかかってなくて、なおかつ著作権フリーだったらいいなぁ。作曲ソフトに吸い込んで遊べそうじゃないですか。ハトの地鳴きを前景に遠くで新生児の絶叫が響いているとかさぁ。でゴミ収集車が来ちゃうんですよ。もうどうでもいいや、隣の奴のことなんか。

| いろいろ | 18:08 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

感心
少なくとも200人以上のパーティ
ものすごいオーガズム
子供の叩くドラム
ボーリング
ハッピーじゃない犬

 ・・・ タイトルだけで笑えますね。

 あんまり部屋にいないせいもありますけど、最近は上の階の騒音に悩まされることがなくなりました。以前二回ほどどなりこんだことがあって、それがまた別々の連中。すなわち引っ越していったあとにまたうるさいのが入居してきたという。

 そして二度目の住人はやかましさとは別のことでこちとらを怒らせ、会うたびにあんなことやこんなことをしてやりましたら、越して半月ほどで引っ越していきました。しまいには走って逃げてたもんなぁ。

 それ以来、自分は怒った自分がちょいと嫌、というより怖くなり、またあんなことが起こらないといいなと本気で願っております。

 おなじ怒りでも、話題になるだけのユーモアがあるのはさすがです。

| GT | 2005/08/08 06:05 | URL | ≫ EDIT

ふんふん?
「硝子を引っ掻き続ける音」
「同じ所で間違い続けるピアノ練習」
「広東語の喧嘩」
「スマップ中○君のソロ」も希望です(誰に?!

どこぞの騒音おばさんには手に入れて
欲しくないですねぇ・・・・・

| 美棒 | 2005/08/08 16:05 | URL | ≫ EDIT

○居
スマップ中○のソロはグロテスクでいい感じですねぇ。
騒音おばさんは大衆音楽の破壊性を世に知らしめた人なのかもしれないよ。

| ペり公 | 2005/08/20 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/172-8a69abdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

