PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

OldSchooler

050819 これなんですが、トラックリストが何だかスバラシイ。

FENRIZ PRESENTS...THE BEST OF OLD-SCHOOL BLACK METAL
BLASPHEMY - Winds Of The Black Godz
SARCOFAGO - Satanic Lust
CELTIC FROST - Dawn Of Megiddo
NATTEFROST - Sluts Of Hell
MERCYFUL FATE - Evil
SODOM - Burst Command Til War
TORMENTOR - Elizabeth Bathory
AURA NOIR - Blood Unity
DESTRUCTION - Curse The Gods
SAMAEL - Into The Pentagram
BULLDOZER - Whisky Time
MAYHEM - The Freezing Moon
HELLHAMMER - The Third Of The Storms
BURZUM - Ea, Lord Of The Deeps
VENOM - Warhead
BATHORY - Dies Irae

DARKTHRONEのFenriz選曲によるコンピCDということで80〜90〜00年代に渡るいろんな楽曲が入っておりますよ。80年代にブラックメタルなんてあったのかというと、あった。ただ、特定のジャンル(音楽的スタイル)を指した言い方ではなく、バンドの持つテーマなんかを指してたんじゃないかと記憶します。うろ覚えですが。

その点は今日も似たようなものかもしれない。
CDに付いているブックレットの冒頭には、ある曲を分析してこれはブラックメタルだと言うことは出来ようが、ブラックメタルとはフィーリングであってそのフィーリングを分析することは出来ない、というようなことが書いてあります。なるほどだ。収められた楽曲の形態も本当に様々で、共通項はそのフィーリングということになりましょう。

曲順もええ感じで、私としてはトラック4-5の並びがアツかった。その次に大昔のSODOMというのがまた何とも。BATHORYの曲として4枚目のアルバムから取ってるのも非常にグッと来ます。
魂の病気が治らないまま死に向かいつつある腐れオールドスクーラーの皆さまにおすすめの一枚でございます。

| いろいろ | 01:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初心者もOK?
初心者なのですが、聴いてみたいと思いました。
喰わずぎらいを治すのだ。

| ちゃる | 2005/08/19 09:27 | URL | ≫ EDIT

おすすめしません
初心者かどうかは関係ないと思いますが、鮎川誠とはかなり隔たっているかなぁ…
音楽の食わず嫌いは治らなくてもいいのでは?

メタルを聞いてみたいという意味だったら、
女性ヴォーカルのゴシックメタルとかがとっつきやすいかも。
エヴァネッセンスからさほど遠くない世界ですよ。

| ペり公 | 2005/08/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

燃やすんでしょう?
なんか、フィンランドあたりでは
デスメタルの若者が
国宝級の教会などを放火して
怪気炎をあげる
という噂。
実に悪ですなあ。ひっひっひ

| ぢ | 2005/08/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

燃えましたか?
それは、ムーミン谷から来た奴じゃないかな。
気をつけろ。奴らはトロールだ。

| ペり公 | 2005/08/25 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/181-06d99ced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

