PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

むんくタウン

050822_01
何年か前、菅直人はモーニング娘。が「むんく」によってコントロールされていると発言したことがある。

さて世界一のむんくタウン、ノルウェイのオスロ市にあるむんく美術館から「叫び」と「マドンナ」が盗まれて一年経ってしまいました。もう戻ってこないんじゃないかと美術館が諦め顔になったと申します。 たしか真っ昼間に強奪されたんですよね。そんな大胆な犯行で何の痕跡もないのだろうか。盗ったやつは自分の居間にでも「叫び」を掛けているんだろうか。夜、動き出しそうじゃないか?絵の具がやわらかくなってうごめき出しそうな気がする。

050822_02
日本代表の田中康夫でございます。テレビに写るときは命がけでございます。

もうペログリ新党って言われてるんだろうけど、康夫の党の本当の名前は「日本(にっぽん)」という。会見場で「党名は、にっぽん!」と発表されると、康夫たちの後ろに立っている短髪・体育会系の兄貴たちが「にっぽん、ヘウッ」と気合いを入れながら、ここ何日かでデザインから印刷まで大急ぎでやり終えたロゴ入りポスターを掲げるのだ。ロゴでは日本の「日」の字が日の丸になっている。しかしよく見ると中央の赤○の横にもう一つ小さな○が付いて、ブツブツ状態を思わせる。もしくは伴星があるのだ。もしくは「目本」なのだ。いやあれは南朝なのだ。

ところでムンクは意外なことに、生きているうちに名声を手にしたんだ。本当だよ。

| いろいろ | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは♪
まぁタンクよりは近いかな?>ムンク&つんく

そして我が家でも「もうひとつの点」について
熱い論議が繰り広げられたのです!
あれなんなんでしょ?
国旗と紛らわしいとか問題が
あるのかしら?>ペログリ新党

| 美棒 | 2005/08/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

むんく♂
>国旗と紛らわしいとか問題が
>あるのかしら?
その説、説得力あります。
もしかしたら国旗と全く同じデザインはダメとかかもしれない。
だけど気になるもう一つの点。

| ペり公 | 2005/08/25 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/184-c92f30a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

