PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の深み

ルイジアナ州知事はぶちぎれた。
ニューオーリンズ市長もぶちぎれた。
警察官の3分の1が逃亡した。残りの警官はぶちぎれている。
ドラッグの供給を絶たれた薬中が市内をうろついている。
ファッツ・ドミノさん(77)を救出。
月曜以来メシを食っていなかった人がほとんど。
夜になると武装ギャングが出る。

※昨日の訂正「台風通過の段階では町にあれほどの被害はなかった」
→そんなわけないだろ

避難所の近くには娑婆の車じゃない形をした迷彩車から顔を出している迷彩服の人物とか、これからカチ込みでもかける風に小型トラックの荷台に鈴なりになった警察官がいます。彼らの手には黒いつや消しの大きな銃。そこに軍歴何十年風のゴツいオヤジが来て銃を今すぐ降ろせ!と命令。えらい人らしい。それを見て喝采する避難民たち。

そんなミリタリーと被災者のいい光景を伝えたい、とテレビは言うのですけど、確かに軍が来ただけで絵づらに少し安心感が加わるかも。イラクやアフガンその他に赴任中の空軍兵士のうち、被災地域に家族親類を持つ者は帰国して災害支援を行うことになったとも聞きます。

ニューオーリンズにはかつて大きな奴隷市場があったとか。人口の60%以上が黒人。避難所での比率はもっと極端で、黒人95%ぐらいの感じ。貧乏世帯は黒人が多いということらしい。いろんな断層が見えます。

| いろいろ | 01:44 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

それにしても
すげぇやね。。(゚Д゚)
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/gallery/2005/08/30/GA2005083000006_index_frames.htm?startat=1

| 某中毒 | 2005/09/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

これはすごいね
けっこうじっくり見てしまいましたけど、見たことも考えたこともない光景ですね。
遺体が置きっぱなしなのが状況の異常さを端的に表しているかも。

| ペり公 | 2005/09/06 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/192-e838ce2a

TRACKBACK

カトリーナ

今日もお休み。実はこの土日、単発モノの仕事が入るかもしれない様子だったので空けて...

| アチキの毎日 | 2005/09/05 22:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

