PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべての壁を登れ

またFlashムービーを作りました。時間は30秒でサウンドはありません。ループ再生します。これです

見え出したFlashの高い壁。
アニメーションを作る事自体は何とかなりそうな気がする…が、「俺様はそういうソフトじゃなくてさ」とFlashが言いたげな(妄想)機能に関する部分、アニメーションに適用する場合は全部読み込むまで再生しないとか、ボタンを押したらスタートするとか、オンマウスでイベントが発生するとかいうことどもを制御する、人間用じゃない複雑な文章の群れがあるんですよね。

何ともならない。
垂直の壁。上の方がオーヴァーハング。

ユーザーガイドを読んでもヘルプを読んでもまるで理解できない。脳がツルツルの単なるタンパク質になってしまったかのようだ。

だがこれがある程度できるようになれば、例えばセキセイインコの絵の上にマウスを置くとあごひげがうごめいたり、クリックするとクチバシがモグモグしたりということが可能になるわけですよね。ね。ね。日頃の妄想を実現。欲望は我々のエンジンだ。明日に向かう翼だ!!

何とかしたい。

| いろいろ | 00:20 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

 壁に登り続けるアニメーションを作ったのかと思いました。

| GT | 2005/10/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

 よく知らないのですけれど、音声は無しですね?

 口を開けながら四回ほど再生している夜ってなんなのだろう?
 いえ、作品のことをああだこうだ言っているのではありません。

| GT | 2005/10/24 00:48 | URL | ≫ EDIT

GTさんへ
>よく知らないのですけれど、音声は無しですね?

エントリーの一行目に「サウンドはありません」と書いたんすけど
読まずにカキコっすか。かんべんしてくださいよー。

| ぺり公 | 2005/10/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

 あ。これは失礼しました。

| GT | 2005/10/24 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/228-fa16faab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

