PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

改編の懸案事項

阿呆LOG(ということにした)をいじくる際の備忘録です。

1)メールリンクが付かないなあ
コメント投稿フォームでメールアドレスを入力しても、反映されておりません。オートリンクするという設定にしてあるにもかかわらずであります。アドレスを入れてくださった方々には申し訳もございません。コメント欄のフッター設定には<%comment_mail+name>という一文があり、字面的にはフォームから得たお名前とメールアドレスを合わせ置いて、お名前の表示にメールリンクが付くという目論見のようです。何がいかんのかもう少し調べてみます。

2)野望と夢と希望
今どきはユーザースタイルシートと称して、自分の閲覧機に何よりも優先される自分だけのスタイルシートを設定できるそうであります。あと一回り文字が大きい世界だったらなあと思われた方もこれならオッケー。しかし一回りでは事足らず非常に大きい文字サイズが求められる場合は、レイアウトの破綻が心配になってまいります。格好悪くなると云うより読みづらくなる恐れです。右のメニューが下方にはみ出す上、本文の表示スペース自体は広がらない。例えばページを上下二段組にして、上にメニューで下本文と、解像度によって広がるよう横幅%指定の枠に入れてやるとか、どうなんだろうか?…と、漠然を思いついてはみてもこっから先が私はペナペナ。

| インターネッツ | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/3-aff87c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

