PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFK(1)

土星の衛星タイタンに探査機が着陸したと云いますよ。すばらしい。タイタンは太陽系の衛星中唯一大気圏を持ち、その厚さは地球の三倍。太古の地球の大気に似た組成と考えられているそうです。

貸していただいた「JFK暗殺」(ウイリアム・レモン/ビリー・ソル・エステス、原書房)という本を読み始めました。日本書紀は休止中です。そしてこの書はタイトルこそJFK暗殺であるものの、内容としてはビリー・ソル・エステスの伝記として行くんじゃないかと思っております。そしてそれは非常に面白いです。

エステスはテキサスの元・大富豪。暗殺の真相を知っていると云われています。非凡な商才の持ち主で、現役大富豪だった当時は同郷の政治家リンドン・B・ジョンソンと癒着、各種の裏工作もしていたのであります。単純に悪人とも云えない。世間から見れば善であったり悪であったり、しかし彼に二重の基準はなく、ただ一つの価値観に忠実に行動してきたことがうかがわれます。その価値観とは何か、またJFKの暗殺を理解するためには「テキサスを知らねばならない」。そう書かれています。南部から見た世界観というものがそこにはあるようです。

| いろいろ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/31-aa6b81f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

