PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私もやってみた話

川の果てさんのエントリーで紹介されていた成分解析 on WEBをアテクシもやってみました。分析したいものを入力するとその成分を教えてくれるという素晴らしい装置だ。

「ぺり公」を解析すると
ぺり公の53%は汗と涙(化合物)で出来ています
ぺり公の35%は回路で出来ています
ぺり公の6%はマイナスイオンで出来ています
ぺり公の5%はお菓子で出来ています
ぺり公の1%は理論で出来ています

5%お菓子は本当です。
疑似科学も入っているので要注意です。

「阿呆LOG」を解析すると
阿呆LOGの45%は信念で出来ています
阿呆LOGの39%はアルコールで出来ています
阿呆LOGの8%は濃硫酸で出来ています
阿呆LOGの6%は言葉で出来ています
阿呆LOGの2%は理論で出来ています

アルコール39%て、クースーとかかよ。目がショボショボだよ。
普段まったく飲酒しないのにいつもタチの悪い酔っぱらいみたいなことばかり書いているのはそういうわけだったのか。

「プチソ連」は
プチソ連の48%は信念で出来ています
プチソ連の38%は柳の樹皮で出来ています
プチソ連の7%はミスリルで出来ています
プチソ連の5%は成功の鍵で出来ています
プチソ連の2%は理論で出来ています

突然マジカルに。
だが一番危険な成分割合だったのはこれだ。

「walkamongus」の成分は
walkamongusの90%は信念で出来ています
walkamongusの3%は睡眠薬で出来ています
walkamongusの3%はお菓子で出来ています
walkamongusの3%は心の壁で出来ています
walkamongusの1%は成功の鍵で出来ています

信念90%に睡眠薬3%。死の一歩手前です。

| インターネッツ | 00:54 | comments(9) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

最後はいいですね(よくないか)。
世間と心の壁を築いて、睡眠薬入りのお菓子を食べると考えるとピッタリです(笑)。天より高く成功できるのかも。「阿呆LOG」と「プチソ連」の組成成分がどことなく似ているのも何かいいですね。
どういう仕組みなのか分かりませんが、色々な言葉も入っているみたいですし、面白いです。

| 川の果て | 2006/04/10 07:08 | URL | ≫ EDIT

成分
わがブログの解析結果
わが心 ネタにあらずの97%は欲望で出来ています
わが心 ネタにあらずの3%はアルコールで出来ています
ああ、まさしくそのとおり。

そしてわがバンドの解析結果
10gumの51%は毒電波で出来ています
10gumの32%は株で出来ています
10gumの8%は言葉で出来ています
10gumの6%は心の壁で出来ています
10gumの3%はミスリルで出来ています

ええ、毒電波ですよ。いいですよ。上等だ。

| ちゃる | 2006/04/10 09:47 | URL | ≫ EDIT

我が内なる毒素
>川の果てさん
そうなんですよ。高すぎる信念と心の壁。睡眠薬。地上(ここ)より永遠(とわ)にって感じですよね。90%邪念とかのほうが力強く生きられると思います。
このシステムはシンプルながら本当に良くできてますね。アホらしくも、一抹の妙なリアリティがあるんですよ。ジーコジャパンの食塩83%(ルカシェンコの得票率と同じだ!)みたいなマジカルな結果もありますしね。

>ちゃるさん
いろんなものを解析したくなるでしょう。
必ず変な結果が出るとわかっていればこそ、角の立つ内容を入れてみたくなりますよね。
同じ言葉は何回解析しても同じ結果が出るので、ランダム生成ではなく何らかの法則があるようなのですが。

| ペり公 | 2006/04/11 01:44 | URL | ≫ EDIT

怨念がおんねん
>おじぞーの94%は怨念で出来ています
>おじぞーの6%は気の迷いで出来ています

の゛わ゛ー!純度高っ。
6%の気の迷いを吹っ切れば、晴れて(?)怨念100%になれるっちうことですね。いけいけごーごー俺。

| おじぞー | 2006/04/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

念のある暮らし
>おじぞーさん
怨念は最高の推進剤ですよ!軽い機体に怨念一杯、これで月にも行けるんです!
気の迷いはある種のブレーキオイルっちゅうんですか。
一桁台だったら持っておきましょうよ。

| ペり公 | 2006/04/12 12:18 | URL | ≫ EDIT

おらもおらも~~♪
やってみました♪

美棒の裁きの46%は明太子で出来ています
美棒の裁きの33%は月の光で出来ています
美棒の裁きの8%はミスリルで出来ています
美棒の裁きの8%は理論で出来ています
美棒の裁きの5%はお菓子で出来ています

*おおっ?51%が食い物で構成されてますな?
月の光とミスリルは私が錬金術師だからでしょうか?(違

美棒の59%は犠牲で出来ています
美棒の31%は純金で出来ています
美棒の6%は気の迷いで出来ています
美棒の3%は心の壁で出来ています
美棒の1%は理論で出来ています

*いえいえ犠牲は払って頂く方ですのよ?

○○○○(本名)の46%はやらしさで出来ています
        の39%は言葉で出来ています
        の9%は成功の鍵で出来ています
        の4%は気の迷いで出来ています
        の2%は知識で出来ています

*ややっ!核心を付かれましたかな?(にやり

○○○○(社名)の95%は度胸で出来ています
        の5%は知恵で出来ています

*度胸だけかよっ?!

と、まぁ おしなべて知性、論理とうの低さが目立っておりますが
当たらずとも遠からずと申しますかw

| 美棒 | 2006/04/15 00:46 | URL | ≫ EDIT

金銀パール
純金と犠牲でできているっていうのは、エソテリックな字づらですね。
95%の度胸と5%の知恵っていうのも、まるでキャッチコピーのよう。
なんか、シュールな姓名判断プログラムみたいな気になってきます。

| ペり公 | 2006/04/17 22:00 | URL | ≫ EDIT

いまごろすみません
いまさらながらではございますが、「成分解析」にこんなバリエーションが加わっています。

http://seibun.nosv.org/maker.php/bf109/

「フルメタルジャケット」のハートマン軍曹がマリーン・コー的成分解析を行ってくださるというもの。
試しに我らがコヨゾマと、百戦不敗の霊将にして白頭山の輝ける星について解析願いました。

小泉純一郎の56%は動きがのろいからなで出来ています
小泉純一郎の28%はほほえみデブで出来ています
小泉純一郎の9%はユダ豚で出来ています
小泉純一郎の6%はクソで出来ています
小泉純一郎の1%は両生動物のクソで出来ています

金正日の52%は逃げるベトコンで出来ています
金正日の31%はほほえみデブで出来ています
金正日の9%は両生動物のクソで出来ています
金正日の8%は蛆虫で出来ています

……あれッ。
なんとなく本質をついてませんか?

| 棟田伍長 | 2006/05/01 21:27 | URL | ≫ EDIT

デフォルト数値としてのハートマン軍曹
>伍長さん
うわぁあ。語尾の丁寧なハートマン軍曹は意外とイヤですねぇ。

>小泉純一郎の6%はクソで出来ています
>小泉純一郎の1%は両生動物のクソで出来ています

ダブルっすよ。
マリーンは地獄です。しかしハートマンの言葉が人の心に刺さるのは、奇想天外な罵り文句でありながらもそこに一抹の真実があるから。キットそうに違いありません。

>金正日の52%は逃げるベトコンで出来ています
>金正日の31%はほほえみデブで出来ています
>金正日の9%は両生動物のクソで出来ています
>金正日の8%は蛆虫で出来ています

これはすごいなあ。ペットサンの天池もうこん色に変わります。

| ペり公 | 2006/05/02 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/319-88a3adea

TRACKBACK

成分会席

 どんな会席料理なんでしょうかね。って違う。  ぺり公さまんとこで紹介されていたので、「成分会席 on WEB」をさっそくやってみたわけである。 ぱとの解析結果ぱとの68%はビタミンで出来ていますぱとの17%はマイナスイオンで出来ていますぱとの7%はミスリルで出来ていま

| 0.3% Weblog | 2006/04/10 12:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

