PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

メーデー、メーデー

もうすぐ沈みそうです。

今日は真夏日というやつで、関東から近畿にかけ気温が30℃を超えたとのことであります。本当の真夏に比べればかなりさわやかな陽気であったものの、熱中症で15人倒れたと網のニュースに出てました。さらに本日見かけたニュースには、こんなものも。

■「あ~疲れた…」釈放翌日に偽堀江ブログ

ライブドア前社長堀江貴文被告(33)が保釈された翌日、堀江被告本人が書いているように装った「偽堀江ブログ」が出現していたことが4月30日、分かった。

(略)

かつて堀江被告が使っていた「takapon」「ceo」という文字を執筆者名に使い、28日の日記として「あー疲れた」という題で「疲れました。昨日はビールをたくさん仲間と飲みました」と書いていた。さらに「俺は何も悪いことはしていない! 裁判で決着をつける。皆応援してくれ!」と続けた。

(略)

「前社長日記」にアクセスした堀江被告ファンらの一部は次々「がんばってください」「おかえりなさい」「ホリエモンが帰ってきた!」「ずっと待ってました。ブログ毎日見ます」と熱い応援コメントを次々書き込む事態に。「株主が破産しようがどうでもいいんでしょ?」「犯罪者であることを少しは自覚しないと」との批判文も書かれ、活況となった。

from: ニッカンスポーツ

「活況となった」はすごくいい表現だと思った。

ゴルフ記事の見出し。
「藍号泣、異例の記者会見なし」
「蟹号泣」に見えた。

| いろいろ | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

>藍号泣
アイゴー・キュゥとなる音感が気になった。
嫌韓記事の読みすぎか。

| あさひ | 2006/05/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

読みすぎ読みすぎ
カニゴウキュウでひとつ。
マンギョンボンゴウセツガンでも可です。

| ペり公 | 2006/05/02 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/327-367327f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

