PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蹴球の話

蹴球W杯に向けた日本代表メンバーが発表されるけど三都主が入ってない。という怖い妄想で昨晩、脳を鍛えた。そして本日14:00、いつもは神のオーラのごとく仄かに広がっている頭髪を今日はキチンと撫で付けたズィーコ監督から実際のメンバーが発表されてみると、もちろん三都主は入っているのでした。今気がついたけど「さんとす」のことえり変換候補にはちゃんと「三都主」が入ってる。変なところがよく出来てるぞ、ことえりよ!

ちなみに闘莉王は出てこないよ。

蹴球といえばもう一つ気になる話題。外国の話ですが、イタリアリーグで黒い疑惑が爆発中なんですよ。中でもユヴェントスといういわゆる名門クラブが大変なことになっているらしく、審判員の抱き込みやら賭博やらの疑いをかけられているんだそうな。何年も前から、ユーヴェ戦の審判は変な裁定をするという話があったようにも思うし、それとは別にドーピング疑惑ちゅうのも聞こえたように記憶します。

それらがどれだけ現実味のある話か私にはわかりませんでしたけれど、今回はイタリア蹴球協会の正副会長とユヴェントスの役員らが揃って引責辞任したというので、単なる噂以上のものなんだろうなと想像しております。ユヴェントスは今季リーグ優勝を果たしているものの、疑惑が本物ということになればタイトル剥奪の上降格もありえるとのことですよ。まじですかねぇ。

| 蹴球 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/334-6e5f8692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

