PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大統領登場

蹴球ワールドカップ開幕中ですよ。
開幕の日、帰宅してテレビを付けるとちょうどセレモニーが終わる間際で、出ていらっしゃったんですよドイツ大統領が。そして開幕宣言であります。初めて見ましたドイツ大統領。ドイツも首相と大統領が同居する国だったんですね。

一方ブラジル大統領。自国の代表チームと会見したそうでありまして、そこでこんな懸念を口にしたと申します。

■ロナウド太りすぎ、大統領も「あれは何なんだ」

ブラジルのルーラ大統領がロナウドの体重オーバーを心配した。8日夜に行われた母国・ブラジリアの同大統領官邸と、ドイツのブラジル代表宿舎をつないだ約30分間のビデオ会見で、同大統領は「あれは何なんだ。ロナウドは太っているのか、どうなんだ」とパレイラ監督(63)に質問した。同監督は「ロナウドはとても強じんな体をしています、大統領。筋肉の量がすごいのであって体重は適正です」とエースをかばった。

from:Yahoo/スポーツ報知

大統領がエースのデブを心配。
「どうなんだ」
「ロナウドはとても強じんな体をしています、大統領」
いい会話ですね。

■ブラジル大統領、ロナウドを心配「太っているんですか?」

F組のブラジル代表合宿地・ケーニヒシュタインに9日、同国のルイス・イナシオ大統領が激励に訪れた。そこで同大統領がパレイラ監督に「ロナウドは太っているんですか?」とFWロナウド(Rマドリード)の体形について質問。同監督は「体が大きくなったので、(W杯初出場の)94年のような細めの少年から変わりました」と苦しい説明?で切り抜けていた。

from:Yahoo/サンケイスポーツ

こんな記事もありました。
前のと読み比べるとブラジルの大統領は2人いて、8日夜にブラジリアでビデオ会見したのが軍人っぽい口調の「ルーラ大統領」、9日にドイツを訪れたのが物腰の柔らかい「ルイス・イナシオ大統領」みたいですが、本当は「ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ」という長い名前の大統領が1人だけいるみたいです。

ということは大統領は、8日夜にビデオ会見のあとドイツに飛んで、2回も同じ質問をしたんだろうか。ドイツに行ってまでロナウドの肥大を直に確かめたかったんでしょうか?ブラジル大統領としてはもちろん、それも職務のうち??…そんなわきゃなくどっちかの記事が微妙に間違っているだけかもしれないけど、全ては謎ということにしておきます。

060611_01
こちらがブラジル大統領。カッコいいっすね。

060611_02
でも心配している。

| いろいろ | 03:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いよっ!大統領
と、掛け声掛けたいくらいかっこいい。
日に焼けたナイスガイですね。
吹き出し部がとてもステキです。
v-91

| ちゃる | 2006/06/12 17:18 | URL | ≫ EDIT

敢えて
「あれはなんだ?」の方じゃないのが笑えるw
サンケイでの監督の説明の方が粋に感じるけれどね。

日本は一体いつになったら負けてもいい戦いをやれるのだろう。
そのうちハラキリでもしかねん追い込まれ方だね。

| あさひ | 2006/06/12 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/345-c9826e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

