PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のニュース

おとつい今年の初蝉が鳴いたのでありましたが、「み〜んみ〜んみぶっ」と急に止まってそれっきりになったのが気がかりでございます。8月になったもののいくぶん涼しく、しかし国立予言機関・気象庁によればこの先夏らしい夏になると不吉な卦。いいじゃんこのまま冷夏で行こうよと、気持ちとしては。そうすれば電気使用量だって急落ですよ。だけど野菜は急騰ですよ。

国内外に大きな事件が続いておりますが、ゆっくり報道を見る機会がなかなかありません。半端な時間に暇ができたので久しぶりにCNNを覗いてみると、レバノン進攻のニュースに続きキューバのカストロ議長が手術を受けたという話題になりました。議長は腸の手術のため一時的に全権を実弟にまかせたというのであります。弟はラウルって名前で、国防相なんだけど議長と違ってわかりやすいカリスマ色がなく、ヒゲも鼻の下にちょっと生えてるだけ。

同局は議長の容態が実際どうなのかあやしいと言い、キューバ人はまるで政権交代が起きたかのようなお祝いぶりだし、米国のリトルハバナってとこにいるキューバ難民は議長が重病ならけっこうなことだと話しているなどと伝えるのでした。いつだか公衆の面前で転倒した時のカストロの映像が繰り返し流れるのであります。議長はもうすぐ80歳なんだって。

夜。職場に来たお客さんがかめだこうきの試合を見たいとリクエストしたので、私もどれどれと思ってチャンネルを変えました。こうきは王者になって、試合を見物に来ていたらしい朝青龍がリングイン。王者を何度もハグしては高々と持ち上げ、自分までガッツポーズしていたのであります。こんなことしてくれる横綱はなかったなぁ。けどまた問題になっちゃうのかしらん。

| いろいろ | 01:36 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/364-619be7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

