PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつたいみ

夏休みと称するものが2日間ありました。私の場合、年末年始以外は連休がねえもんで2日連続で休めるというのはかなりありがたい…はずなんでありますけど、いかんせん半端。あまりにも半端。だもんで1日目は昏々と眠り2日目は近くをブラブラして、地元密着型って感じの喫茶店でかき氷を食べ、ご近所リゾートにて終了なのでございます。

昼間は東京でも相当な暑さでしたが日本海側がすごかったそうで。こんな日に自宅でかき氷かけたら定めし良かろう、そう思い網通販でかき氷機のページを覗いてみますと、値段も能力もなかなかピンキリであるらしく。店で出るようなフワッとした、つもりたての雪みたいなのが作れるらしいキカイは値段も物理的存在感も、子供の遊びじゃ済まねえぜ位の迫力を醸し出しております。ううむ。

結局、具だの蜜だののことを考えても時折店まで食べに行く方が得策かしらんという方へ感心を振り向けてみれば、「かき氷専門」っていうウェッブログが目に留まるじゃねえですか。いろんな店のかき氷を食べ歩くって内容の個人ブログで、夏季限定更新なんだって。

ここですよ↓
トーキョーウジキントキ

かき氷を食べた感想と値段に写真、店の場所などのデータが載せられたすばらしい労作であります。こういう特化した内容の個人ブログっておもしろいなあ。
写真を見てるとどれもおいしそうなんだけど、このエントリーに出てるかき氷にグッと来ます。こういうの近所で食べられたらいいのに。

| いろいろ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/370-f61a0e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

