PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

けだものたち

■1

ボール猿」という字面と語感とその姿。ボールは籠から転がり落ち、望みの物事は起きず、猿は悲鳴を上げて逃げ帰る。つかの間の二足歩行。でもそれがむしろ正しいボール猿じゃないかと思う。

■2

母の家に一時、親戚のセキセイインコが預けられたのであります。
その鳥には餌をまき散らす癖があるそうで、一日が経つと餌の入れ物が空になる。それを満たしてやろうと手を差し入れると、激しく噛むというのであります。
軍手をして対応したものの、インコのクチバシが軍手の粗い布目を通って皮膚に到達。仕方なく冬用の毛糸の手袋をして餌を替えていたのだとか。

誠に遺憾ながら私はそのインコを見に行けませんでした。よって、今から強く想像することにします。

…ハアハア、見えてきた見えてきた。マッチをもう一本。

| いろいろ | 00:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ボール犬じゃなくて、か。
ボール犬の、自らの愛らしさを判ってるあの振る舞いが嫌いです。
狡っからいんだよ!と犬嫌い(大型犬は特に)の僕は思います。
猿の方が喜怒哀楽すら垣間見えそう。なんか親近感。
 チンパンニュースの見すぎか?

・・・その展開はこの季節にも係わらず凍死しそうな匂いがしますので
ご利用は計画的に☆

| あさひ | 2006/08/23 09:16 | URL | ≫ EDIT

犬じゃなくて
ボール犬、未だ見ずなんですよ。
犬の方は失敗なくやってるみたいっすね。それゆえニュースには取り上げられないのかもしれないけど…。
ボール猿はユニフォームで立ってる姿がメチャかわいいです。ソツだらけのところもいい。面白いんだけどやっぱ少し哀しいです。

…マッチを擦りながら幻覚を見て(せん妄状態)凍死するという童話。
これってどうなの。

| ペり公 | 2006/08/24 03:27 | URL | ≫ EDIT

そんな貴女に
YouTubeドゾー。
http://www.youtube.com/watch?v=QQp0Cy5dd6c

http://www.youtube.com/watch?v=tbPtkWA4bHg

やっぱり猿の方がいいな。

当時のマッチには燐はおろか●●ゲな不純物が公然と混入され~
しかもソレがオリジナリティとして~

いあ、ダメでしょう。しかもヨウジョだし。

| あさひ | 2006/08/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

かたじけないです
犬もちょっと失敗してますね。
いっそのこと「ボール人間」はどうなのか?60歳ぐらいのふつうのおじさんとかが恐縮しながらボールの籠持ってくるの。で、帰りは思わず小走りになっちゃう。「この音楽が聞こえてきますと、ボール人間登場です」。

昔のマッチはどこにこすってもつけられる黄燐マッチってやつなんでしょうね。
で、アレゲなものも。

| ペり公 | 2006/08/25 02:32 | URL | ≫ EDIT

いや~、ドモドモドモ(小刻みに&歯切れ悪く)
そしてボール人間は珍プレー・好プレー(そういえば最近やってないね?)
で回数をカウントされる位激しい会釈を繰り返しながら籠を手に・・・
音楽はなんだろう。とりあえず仮で安来節を挙げときますよ。
で、小走りで退場時にはまだグラウンド内なのに早々帽子取っちゃってね。
毎度毎度照れくさそうで。

リアル過ぎてなんか居そうな気配ですぞ。

昔のマッチのデザインは素敵でしたね。
色使いもキッチュで良かった。
だからアレゲな想像しちゃうのか。

| あさひ | 2006/08/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

入場曲は安来節で決定
珍プレー・好プレーでは絶対お辞儀の回数をカウントされるし、ボール人間のプチコーナーができると思う。
そういえば珍プレー・好プレー最近見かけません。あんまり乱闘とかがないのか?みのもんたが忙しすぎ?

昔っぽい商標のついたお徳用マッチとか、復刻版の小箱のマッチを見るとなんとなく欲しくなりますね。あれはいいです。
マッチ擦ったあとのにおいも好きです。

| ペり公 | 2006/08/26 03:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/371-4d23c7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

