PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

へたれた日

Thrash Domination行かなんだ。
2、3日前から具合が悪くなってしまい、直前まで迷いつつチッタのサイトなど見たところVENOMの病欠を知り心が折れました。もう残念。何もかも。どーだったんでしょ。

それはともかくCronosが「感染性の重度の肺炎」だそうなので、ちょっと心配であります。健康って大事っすよ。

| いろいろ | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

むむ、行けなかったのですか…。
個人的にはVENOMキャンセルの穴はかなり大きくて、チケットとドリンクで9000円は高く感じましたが、なかなか楽しめましたよ。

DRAGONLORDはDIMMU BORGIRとかみたいな遅めのシンフォニックなブラックメタルで、内容的にはそんなに悪くはなかったと思うんですが(キーボードが雑でしたけど)、スラッシュイベントの中では浮いてしまっており、80年代スラッシュ世代中心の観客の反応はさっぱり。もっとプリミティヴでファストなブラックメタルだったら盛り上がったんでしょうが…。その方がVENOMからの流れとして相応しいですし。
あと、白塗りで登場したんですけれども、フロントマンをやっているTESTAMENTのエリック・ピータースンの、イーヴルメイクと衣装の似合わなさ加減が強烈でした(頬と腹が…)。
http://www.metalupdate.com/img/eric2.jpg

ONSLAUGHTとSODOMはどちらもストレートでエネルギッシュなスラッシュメタルで、実に楽しかったです。ONSLAUGHTは軽快な疾走で、SODOMは重戦車の突撃というイメージでありました。ONSLAUGHTは初来日だしブランクも長かったという事で、最初のうちは会場も様子見というムードだったんですが、徐々に熱気が上がって行く感じが良かったです。SODOM登場の頃には会場は完全に出来上がってましたね。
SODOMのトム・エンジェルリッパーがやたら曲間にビールを飲んでおったんですけれども、そのせいか否か終始上機嫌で、珍しくもゲイネタのMCをやっていました。

トム:DO you love me?
客:(歓声)
トム:Will you marry me?
客:(歓声)
トム:I'm a gay...(後ろを向いて尻を突き出す)
客:(失笑)

DEATH ANGELは04の時と同様にちょっと懐かしめの普通のメタルでしたが、ショウは盛り上がりました。

このイベントは来年もあるんだと思うんですが、次こそは万全の体勢でVENOMに来日して欲しいもんです……。

| メタラー | 2006/09/20 02:07 | URL | ≫ EDIT

いいっすねー
>メタラーさん
おおっ!レポートありがとうございます!!いい話がいっぱいじゃないですか。
DRAGONLORD未聴ですけど、キーボードが雑ってところと
>イーヴルメイクと衣装の似合わなさ加減が強烈でした(頬と腹が…)
がいいですね。白塗りは腹が出てからが勝負ですよ(ホントか?)。
プリミティヴなBMはスラッシャーと親和性が非常に高いと思います。CARPATHIAN FORESTとか来ないかしらん。それは80年代にVENOM来日を願うようなもんなのかしらん。

SODOMで酔っぱらいオヤジが炸裂したとのことですが、トリはDEATH ANGELだったんですか?04に見た際はシンガーの長いドレッドがとてもステージ映えでした。

やっぱ話聞いてみると、根性出して行けば良かったと思います。うう。
来年もぜひやって欲しいイベントですが、CELTIC FROSTに来て欲しいですよ。そしてVENOMとダブルヘッドライナーですよ。
と妄想をふくらましています。

| ペり公 | 2006/09/21 02:34 | URL | ≫ EDIT

はい、DEATH ANGELがトリでした。
内容的には、選曲なども前回とあまり変わらないショウだったと思うんですけど(アルバム一枚も持ってないので分かりませんが、印象として…)、急遽のトリという事で、気合の入りっぷりもまた前回と変わらぬ強烈さでありました。
あと、DRAGONLORDのキーボードは、なんかこう調子っぱずれな感じの奇妙な旋律が時おり飛び出してまして、どうにも不気味で…。まあ曲を知らないので、もしかしたらミスタッチじゃなく、元々そういう変なメロディなのかも知れないですが…。
CELTIC FROSTは、良いですね!

| メタラー | 2006/09/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

DEATH ANGELは2日間違うセットリストだったらしいですね。ライヴもアツかったみたいだし、なんかいい人たちだなぁ(勝手に想像)。関係ないけど彼らの顔も親近感を感じさせます。フィリピン系でしたっけ。
DRAGONLORDのキーボードは謎ですね。狙ってやってるのかなぁ。どっちかと言ったら「雑なだけだった」が正解の方がうれしいかなぁ。うれしいって何だよ。
ああもう来年は絶対行こう。

| ペり公 | 2006/09/22 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/378-7e48dddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

