PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

定義(仮)

■1

上からインコを眺めるのは普通の人で、
中腰になってインコ目線で観察するのが鳥好きの人、
カゴの下に這いつくばってあおりで鳥ケツにフォーカスするのがインコマニヤ。

■2

今さら聞いた!「若い者にしか聞こえない周波数」!!
にっけいbpのこのページにあります。私の感想は記事を書いている人と同じで、最初のファイルはざわめきしか聞こえません。2番めのは確かに消したテレビみたいな音がする。あとから耳が痛くなります。
でそんなこととは全く関係なく、キジバトは飛ぶ前に「プーン」となぜか言うよね、ということばかりが気になる人が鳥マニヤ。

| いろいろ | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ダメだ・・・
■2について。
最悪なことに両方聞こえるよ。
前者はチチ・チチ・チチ・・・とでも表現しとけばいいのか?
首の辺りを走る血管を締め付けられるような不快音。
後者は言うまでもがな、キーンとしたTVが付いてない時の音。

そういえば昔、電源が入ってないTVのある場所が判った幼少期。
昔から電波を受信しやすい子でした。
あおりで猫の元睾丸を突く猫マニヤだもの。(多分関係ない

| あさひ | 2006/09/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

不思議だ
おー、聞こえるんだ。さすがだ。
最初のファイルについては「キキッ、キキッ」と聞こえる、という人もいるので断続的な音が入ってるのかも。
私には何も聞こえないから「聞こえる」人が不思議に感じられる。聞こえる人からは「聞こえない」方が不思議だってことだろうけど…。

>あおりで猫の元睾丸を突く猫マニヤだもの。
犬マニヤで犬笛が聞こえる人がいたら超人。

| ペり公 | 2006/09/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

あまり関係ないらしい
僕と同い年のオケ奏者で試したけれど、聞こえないとの事。
実は思い込みのチカラではないか?とも思うよ。

何故か今回は落ちがないw

| あさひ | 2006/09/23 16:41 | URL | ≫ EDIT

そうなの?
思い込みのチカラ、FBI超能力捜査官ですか?
まあ、耳は音波を拾えども「聞こえてます」とか「こういう音です」とか判断するのは脳っぽいし…
じゃああまり関係ないことにしようかな。じゃあって。

| ペり公 | 2006/09/25 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/379-e77caede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

