PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたくしメモ

■丹波哲郎さん

映画「砂の器」や「007は二度死ぬ」などで知られる…もとい、映画「大霊界 死んだらどうなる」「大霊界2 死んだらおどろいた!!」でおなじみの俳優・丹波哲郎さんが84歳で逝去されました。
うろ覚えだけど丹波さんが出た回の007って、ジェームズ・ボンドが日本人に化けてタライ船をこぎながらスパイ活動を行うってやつじゃなかったですか。もう一つうろ覚えだけど「大霊界」公開時に昭和天皇が崩御され世間が喪中ムード、ビルから垂れ下がる「大霊界 死んだらどうなる」と大書の宣伝幕もすごい勢いで一斉撤去じゃなかったでしたっけ。

今頃おどろいてるのかなぁ?

■けいたい電話

ついに買う気になりました。だが一体どれにすればいいんだろう。
「通話とメールさえできれば…」と知人に聞いてみると、「あの老人用のやつあるじゃん!あれにすればいいんだよ!!」との一発回答ですっきりしない気分であります。じゃあ、じゃあ写真も。

■LOUDPARK06

10/16新木場のやつの方が「これさえ見られれば」的にまとまったいいメンツなのでありますが、この日は残念ながらアウト。ということでいま微妙に気になるLOUDPARK2日目なのですよ。

| いろいろ | 00:38 | comments(7) | trackbacks(1) | TOP↑

COMMENT

ロックな携帯
>あの老人用の
 僕が愛用しているのが、まさにその老人用です。写真は撮れないし、時間もわかりません。メール? なにそれ? そもそも液晶画面が存在しなかったり。電話番号の登録なんて贅沢な機能もないのでメモ帳必須です。
 家電話の子機の方が多分機能多いでしょう。黒電話と同じです。これが発売されたとき、「この電話はロックだ! この電話を買う奴もロックだ!」と衝動買いしちまったわけです。まぁぶっちゃけ不便なんですがね! でもロックだから!
 現行の奴は微妙に機能が増えてもはやロックかどうか微妙ですが、便利さだけを追求する現代物質文明に一石を投じるためにもいかがでしょうか(適当な結論)。

| 速水螺旋人 | 2006/09/26 03:35 | URL | ≫ EDIT

粋であることとは
>速水さん
>まぁぶっちゃけ不便なんですがね! でもロックだから!
アンプに直って感じの生き様。カッコイイっす。ビバ、3コード。
どうやらこういう、機能を絞り込んだ漢(おとこ)携帯っていろいろ出てるみたいなんで気になっております。
不便な環境で人は工夫をこらし、予測を立て、想像力を使って生きて行くと言うではありませんか。そういう意味ではビバ不便。
そんなしゃらくせえものなんか要らねえよう、と快適さを蹴っぽるのが粋ってもんかもしれません。
一方、無粋な電話とカネの話にも目を光らせる私であります。

| ペり公 | 2006/09/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

豆腐であるということ。
ロックとタメ張れる勢いで不便を地で行くのは、デザイン携帯だと思っております。

前作Talbyに引き続き、au信者のおいらは今回もneonユーザーとなりました。
白いシンプルなボディに赤のLEDは可愛い!と思ってました。

んが。
気付いたんです。これはただの硬くてしかも食えない豆腐だということに。

・・・Rockな方には負けるでしょうが
neonは無駄にデカ過ぎる。あんなにデカイのに自分撮りすら出来ないとは。
バッテリーが加熱し過ぎて塗装にヒビが。
neonの二番煎じ・三番煎じの方がよっぽど高性能だよ・・・とほほ。

| あさひ | 2006/09/27 19:45 | URL | ≫ EDIT

こにちはー。
携帯、私もそろそろ取り替えどきです。なにしろもう機種がないのではないかと思われるシティフォン(というのがあるのですよ)を使用中で、iモードはおろか、メールもできません。ショートメールと呼ばれる、全25文字かそこらのインスタントメッセージしか送れません(しかも同キャリアのみ)。
ワタクシ的には、「メールはあってもよい」「iモードはどうでもいい」「カメラはいらない」「音楽もいらない」というぐらいの条件で、次機種を選びたく思っています。カメラとネットを秤にかけると、やはり老人様向けケイタイかとも思われるのですが、どうしたもんでしょう。ってきかれても、ねえ。

| ぱと | 2006/09/27 23:55 | URL | ≫ EDIT

>あさひ君
neonとやらの画像を見てきましたが、これはイカス。別の意味で究極のシンプル携帯って感じです。
auの電話はデザインもいい感じだし、サイトもよく出来てて迷ってる人にやさしい雰囲気。国際電電侮りがたし。
なのにせっかくの豆腐が不便だなんて。無駄にデカいなんて。ヒビまで入っちゃったなんて…。残念すぎです。


>ぱとさん
どもです。不便が出るまでは買い換えないってのも渋い選択っすね。
機能上のカオスは言うまでもなく、新モデル阿呆ほど出るじゃないですか。
各社のサイトにあるご説明を読めば読むほど訳が分からなくなってきましたが、私としても音楽テレビFM着うたゲーム全部いらないです。ああいらんよ。いらんですよ。
老人向け(ロック)と、子供向けの中間やや高めあたりでいいのないでしょうかねぇ。

| ペり公 | 2006/09/28 01:27 | URL | ≫ EDIT

僕の携帯は、シティフォンを5年以上>prosolidというマイナー道です。余計な機能はいらんという選択なのですが、次の買い換え時期にはそういう選択肢がなくなりそうでどうにも。
LOUD PARKの二日目は、AILDやHATEBREEDの後でDIO御大が登場するというBIG ROCK STAGE(この呼称もステキ)の構成が愉快ですな…。MINISTRYのキャンセルがまったくもって残念です。

| メタラー | 2006/09/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

>メタラーさん
私の周辺にも全然買い替えてない人がいましたよ。理由は替える理由がないとかなんとかいうものでした。結局、どの電話も「標準機能」てことみたいだし、選択肢としては見た目ぐらい?という感触であります。うーむ。

LOUD PARK06はe+にまだあるみたいなので申し込んでみようかなと…。メンツ的には14日の方が興味深いんですが、MASTODON見たいので15日になると思います。
けど、DIOだけ見たい人はちょっとアレかもですね〜。DIOの登場によりヴォーカリスト年齢も一気に40歳ぐらい上がるわけで、これはスペクタクルですかね〜。

| ペり公 | 2006/10/01 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/380-2791c3bc

TRACKBACK

変えたい電話

 そろそろ携帯を変えたい。というお話です。  だいぶ古くなりましてね。まあそのせいでかえって「なにそれ」と注目を浴びて話の種になったりならなかったりするんで、今のところはいいんですが。しかしバッテリーも持ちが悪くなってきたし、今つかってる機械がこわれたら

| 0.3% Weblog | 2006/09/28 03:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

