fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メンテナンス

発掘された私のギターを先日、アンプにつないでみたんであります。

すると、出ましたよ。
すっごいノイズが。

…じゃなくて凡庸な音が。
何の異常もなくふつうに。

チンチラ張りと見まごうばかりにホコリがたかった姿で発見されたとは思えないほど、ホントに問題ないのであります。どっか触ったら、バリバリごそごそ言うなんてこともない。奇跡でございます。そのあとリペア屋さんに持っていってちっとした調整だけしてもらいました。

で持ち主の方もメンテを放りっぱなしであったため、最近何かと人間リペアの店に通っております。まずは2年ぶりの歯科でめでたく虫歯が発覚。2年の間に歯科医のX線写真機は進化しており、撮影した画像がデジタルデータとなって診察台のディスプレイに出てくるのであります。部分拡大も思いのままで、古い詰め物が浮いてきてるとか、おもしろくもおかしくもない発見が簡単になりました。

| いろいろ | 13:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あてくしも
メンテに行ってきた処に御座います。
1件は人間修理。皮膚が戻す前の棒寒天のようだったので。
どんなけガビガビやねん。
1件は服の修理。袖詰めは当然としても、どうしてポッケに穴が開くのか?
どうして強力な口紅が肩元についているのか?
 酔いどれサラリーマンの行動は不可解で、且つ後始末に金が掛かるよ。

時に、デジタルデータ云々の話は、脳裏にレイア姫の画像を浮かび上がらせたのでした。
『助けて。オビワンケノービ』
気になる巻きうんkヘヤもラクラクズームアップ。そんな虫歯イヤや。

最後に、チンチラ張りが判らなかったので
Yahoo教授にご指南戴いた結果を張っていくよ。
ホンモノが入るゲージ・ホンモノ・ホンモノ・(違う意味の)ホンモノと、
素敵な結果ですたわ。
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%A5%C1%A5%F3%A5%C1%A5%E9%C4%A5%A4%EA&n=4&b=0&c=image&rh=20&d=1&to=1

| あさひ | 2006/09/30 17:09 | URL | ≫ EDIT

いーですね
戻す前の棒寒天て。せめて板ゼラチンでお願いします。
ポッケの穴は、カギの類いじゃないですか?あれ意外と凶悪ですよ。

で、言ってみりゃレイア姫なわけですよ。
私のクラウンの上にレイア姫が乗っかってて、「助けてオビワンケノービ。補綴物が浮いてきたわ」っていう、状況としては。暗黒面恐るべしだ。

リアルチンチラ張り堪能しました。かっけえ。

| ペり公 | 2006/10/01 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/381-9a22d5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT