PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電話と悪魔

■1

携帯電話を買いました!
キャリアはソフトバンコです。どこの会社にするかなぁと考えていた際、なぜか眼前にマイルドな琴稲妻って感じの笑顔が浮かんできて、よく見るとそれは孫正義でした。孫は裏地が深紅のマントをはためかせながらアルプスの見える丘の上で白馬にまたがり、「新規参入だぜ」「俺に乗ってみようぜ」と言うのであります。幻覚に導かれるまま私は「やらくさ」におもむき、「そのしちめんどくさいものをひとつ呉れ」と震える指で指し示したのが運の尽き。

電話の値段は1円だったんですよ。
1円。どうも悪魔的な契約の薫香がしますよね。そんな話、脳内の背景画像はウツボカズラやモウセンゴケに変じ、理性だけが察知できる異臭が立ちこめてまいります。すなわち胡散臭いと。実のところ1円ていうのは頭金で、残りの電話機代は26ヶ月もかけて少額ずつ口座から引き落とされる仕組みなのであり、この間機種変更は当然不可、解約するとマイルドな琴稲妻の笑顔が地獄の大元帥に変わり、すごく怒られた上残金はもちろん取られるのであります。ああよく出来ている。

現在使用法の特訓中です。初めて知る、電話を使って手紙を書くという冒険主義。いろんな方々に私の迷惑メールがこれから届く可能性です。御勘弁ください。メールアドレスにご興味の向きは↓のメールフォームからお知らせください。

■2

LOUD PARKどうやら行けます。15日です。
開演11:00なの?生きて帰れるの?

| いろいろ | 02:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

呪いのメール
待ってます。何時でも返信するぞ。

私、最近ペンを持ちて『~のお祝い』と書こうとしたのです。
出た筆跡は『~のお呪い』
祝いより呪いの字が親和性が高い私のアナログパワー。
デジタル機器はその欠陥を埋めてくれるのです。素晴らしいよ。

| あさひ | 2006/10/14 13:52 | URL | ≫ EDIT

ありがたきしあわせ。
>あさひ君
堀内孝雄のようにサンキューッを送ります。迷惑メールも送ります。
すいません。

それにしてもお呪い。
「お呪い申し上げます」「呪賀会」「呪・50周年」などになっちゃうわけですか。
気付いたから良かったですよ。
確かにワープロ以降、漢字を忘れがちな傾向が私も強まっておりますよ。

| ペり公 | 2006/10/15 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/386-1cf050bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

