PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Joy to the world

もしもし、俺、俺。サンタだよ。つまりおまえだよ。
世間はすっかりクリスマスだな。ところがおまえには、このまたとないホリデー・シーズンに心のこもった贈り物をしてくれる外部装置があいかわらず不足中だ。そこで脳内のメンタルケア用救急パッケージから立ち上がった俺が、少し早いプレゼントを持ってきてやった。見て驚くなよ。


ほーら!大人用自転車だ!
少し前からおまえがほしがっていた、大人用自転車だよ!
本体・小物・登録料、しめて合わせて2万円以内でまとめてみましたが!

おまえ今年度中に失業するんだって?
どうすんだ?スキルは無い、コネは無い、就職先は決まってない。唯一おまえの小さな夢は、自転車に乗っての職安通いだ。自転車に乗れないおまえが、このマジックを必要とする時が来た。さらば電車賃。こんにちはちょっと遠くのバイト先。それだけじゃないんだぜ。おまえは自分の力で人生の新しいフロンティアに漕ぎ出すことになるんだ。一人じゃない、今日からはこいつがおまえの愛馬さ。ロックンロール!そしてグッドラック!春になったら、職安で会おうぜ!

------------

ということで自転車買ったんですよう。初めて買った自分の自転車。ホイール24インチ、アルミボディ、前カゴ荷台付きの頑強そうなママちゃりんこです。すごく安定した自転車で、買って乗ったらもう漕げました。まだ曲がるのは下手で、対向車や路上の人が怖いけどがんばります。俺ありがとう。

| いろいろ | 15:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
自転車購入、おめでとうございます。
自転車に乗ると、行動範囲が一気に広がります。
あちこち走るのは本当に楽しいですよ。

| timisoara | 2006/12/16 19:21 | URL | ≫ EDIT

げっ?!
もう乗れるの?ねぇ?乗ったりするの?
大人なんだなぁ~~(笑

| 美棒 | 2006/12/17 00:06 | URL | ≫ EDIT

>timisoaraさん
ごぶさたしてます。
まだ自転車での移動スピードに慣れないので、なにか超常現象を体験しているような!気分になります。自転車すごいです。
行動範囲が広がる…というのは楽しみですね。「ちょっと寄れる」範囲がかなり大きくなりそう。

>びぼさん
自分でも謎なんですが、乗ってるんですよ…。
だけどまだ完全じゃないです。まだ怖いです。車が来ると止まっちゃいます。大人まで行かない新じゃがぐらいかも。

| ペり公 | 2006/12/17 01:36 | URL | ≫ EDIT

自転車~♪
愛車拝見♪ステキです!
車に気をつけて 楽しんでください。
二輪はコワイかも、と思って乗るのがいいと
私は思っております。

| ちゃる | 2006/12/18 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/412-de502fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

