PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙日記again(7)

01月20日(九十日目ぐらい):
暖冬とは言うけど今日は雪チラ。罠が潜むという三ヶ月目が来ましたよ。
で罠とは違うんですけど、この頃ちょっと気になることがあるんです。この頃といっても、いつ頃からだったか…。風邪も引いてないのにくさめが出るようになったんですよ。さほどの頻発というわけじゃなく日に一回ぐらいなんですが、喫煙していたときは別段こんなことはなかった。禁煙して咳だのくさめだのが止まるんなら分かるけど、増えるってのはいかがなものなのか?

しかも、気のせいか鼻が痒い。
これって?
これって、もしかして…。

| 禁煙日記 | 20:16 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

くそくまんみょう
くさめが出たときはタイトルの言葉を唱えると良いそうです。
意味分からないけれど、長生きできるらしい。

私も禁煙したら「くさめ」が大量に出ましたよ。
推測ですが、禁煙により「鼻毛フィルター」が喫煙時よりも
薄くなっているのではないでしょうか。

もしかして「アレ」とか思うと、本当にアレになってしまうやもなので、
レッツポジティブシンキーングです。

| ちゃる | 2007/01/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

そういうこともあるもんなんですね。貴重な情報ありがとうございます。
アレに関しては、言い訳もきかないほど明白にアレとなり、
「参りました」と言わざるを得なくなるその日までは断じてアレではないということに…します。

| ペり公 | 2007/01/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

アレの世界へようこそ♪
なんだか今年は早めにはじまってるという噂です。わたしはまだですけどね、えっへっへ。

| ぱと | 2007/01/30 01:26 | URL | ≫ EDIT

暖かい歓迎を…痛み入ります。
だけど、だけど、まだわからないです。
まだメーソンに加入決定じゃありません。
まだです。

| ペり公 | 2007/01/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

休息万病
くそくまんみょう、ググりましたよ?(紳助風
タイトルのように書くそうな。
これがちぢまってくさめ~くしゃみだそうな。
ほんまかいな?

おいらは埃がキーなので、誰かが布団をバサバサっとしたら発症。
手入れの悪い家でも発症。

そんなおいらの家は無菌室の様相です。
加湿器・空気清浄機完備。当人はコロコロ装備。えへへ

| あさひ | 2007/02/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

ほんまかいな
「くそくまんみょう」がちぢまって「くさめ」。何だかこじつけっぽいかも…。
関係ないけど「くそくまんみょう」って経文みたい。

「苦即萬妙」…苦は即ち全て妙なることであり、苦の中にこそ仏法が現れるとする教え(広辞苑)

って感じです。
んなわけないって。
インフルエンザがいよいよ流行みたいなんで、加湿器はウイルス対策にも良さそう。無菌室ビバ!!

| ペり公 | 2007/02/05 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/423-5b461425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

