PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Koenji Trance Dance Festival 2007

阿波踊り
高円寺阿波踊りを見物して参りました。

一つ云えるのは、ビールの価格には開きがあると云うことです。
迷っていると結局買わないものですが、ここで二つめ。
ビールを飲まないと夜気は涼しいのでございます。

明日もやっているよ。


| いろいろ | 22:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Dance,dance little sister dance!
 わたくしの知人は、高円寺に住んでいた頃阿波踊りのサークル(「連」て言うんでしたっけ)に入っていたのですが、それが予想以上にきびしい稽古を行っており、爪先や足指のまたから血がにじむこともしばしばだったそうです。くじけそうになると先輩メンバーから「アホになれーーーーーッ」と猪木寛至ばりの叱咤激励が飛んできたとか。「ああ、もうやめよう」と思いつつも言い出せず、結局結婚を機に高円寺を離れるまでの三年間、厳しい稽古に耐え続けたのです。
 嗚呼、勲の陰に涙有り。

| 棟田伍長 | 2007/08/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

聖愚者の路
>伍長さん
高円寺育ちの知人が「いいことも悪いことも、みんな連で教わった」と言っててそれはステキなグローイングアップだねと思ったものです。
だけど芸の道は厳しいのですね。
本番では2日で6時間ぐらい踊りっぱなしなんだろうから、脂肪率も5%は減りそうな気がするし、肉体的には相当な話なんだと想像するのが精一杯であります。そして臨界点、聖櫃が開く。アホになって飛ぶ「苦しい」の彼方は、地上にいる身には伺い知れない世界なのであります。

| ぺり公 | 2007/08/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

レポートありがとうございます。

あああああ、今年は結局行けなかったです。土曜が缶詰で日曜は怪談イベント&落語会。夏休みの終わり週は盛りだくさん過ぎて体が追いつかない有様…。

奴踊りや男踊りも良いですが、女踊りは凄いですよね。下駄で爪先立ちのままタップを踏むようなものですもん。やはりそうした美の背景には猪木orビリーばりの叱咤があるのですね~。「阿呆でVICTORY!」

毎年出る「マイクロソフト連」、確か一昨年は、当時売上が鈍り始めた「X BOX」のハッピを着ていたと記憶しますが、今年は「ビスタ! ビスタ!」の掛け声で踊ったとか聞き及びます。見たかったような、見なくて良かったような…。

| roji | 2007/08/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

>rojiさん
残念!だけど大盛りウィーク良きかなですよ。
怪談が出てくると何だか夏…というか夏休みが終わるイメージがあります。阿波踊りが終わったので高円寺の夏も終わったのかもです。

でんわ連(NTT)は真っ先に目の前に現れましたが、マイクロソフト連は見はぐりました。ビスタ、ビスタですか!いいなぁ。
見たかった連をそれなりに見逃してしまったので、次回からはちゃんとサイトとかパンフレットとか見よう。と思うのでした。

| ぺり公 | 2007/08/27 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/437-57b8375f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

