PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

浪々

神田のビルヂング

なれし(職業上の)故郷を春に放たれまして、ここ半年は流浪の民であります。今月の二十何日まで、昼は神田におります。
と云っても居るところはわりかし堀っぱたなのですけども。

神田というところは立派な商業ビルがこざっぱりと建っていて、しかし天を衝くようなスカイスクレーパーはなく、よく見れば合間にレトロなデザインが見え隠れしているのであります。駅周辺には安価な飲食を提供する店が庶民の巷を形成し、にぎやかで、居心地の何んともいい感じ。

ひとがた1

五日の夜、その神田駅前に巨大なヒトガタが立ってました。
二本の脚から送り込まれる風の力で、そいつは万歳したり屈んだり、身をよじたり、しならせたりで、派手な色の照明に晒されながら妙にリアルな動きをするんであります。

ひとがた2

ヒトガタの手前にはテーブルが並べられ、人々が席について食事をしています。
七日まで開かれている「神田技芸祭り」のイベントである「おとな縁日」という催しで、屋台などが出ているようでした。おもしろそうでしたが、用事があって急いでいた私はその脇を通り抜け、駅に向かってしまったのでした。

| いろいろ | 20:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

見慣れた景色の中に、ある日突然出現すると驚きますよねこのヒトガタ。

そんでよく見たら足元に送風機もなんもなく、時折「う゛あ゛あ゛」とかってうめき声を上げていたりとかこのヒトガタ。

| おじぞー | 2007/10/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

やめれー。
夜のヒトガタは、楽しいアイデアなのかどうかわからないな〜。
ヒトに似ているけどヒトじゃないものは、なぜ怖いのだろう。

| ぺり公 | 2007/10/08 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/444-c1a6594c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

