PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオパルドンに乗らないスパイダーマンなんて

LeopardことMacOS10.5がめでたく発売され、妙に真っ黒な各所のMac売り場で怪しいピラミッドを形成しております。立体画像で印刷された輝く紫色の宇宙を背景に、大きく「X」の文字をあしらったデザイン。OS10.5というのは商品名で、実際の中身はスチーブ・ジョブスの「気」がこめられているという黒い樹脂製のディスクです。それを指先にのせてぐるぐる回しながら瞑想していると、頭の中身がアップグレードされるんだそうです。え?インチキ?カルト?ハハハ。やってない奴はみんなそう言うよ。みんな。

閑話休提でございます。
実はそういうことで、私の哀MacもとうとうOSを、アップグレードいたしました!

Tigerにな。

そしたらなんかめっちゃうるさいんですよ。ファンがものすごい勢いで回って止まりません。

| Apple&Mac | 23:14 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おっ
党中央から新たな党規約が発表されたのですね。

そしていつの間にかオリャイリーが。

| おじぞー | 2007/11/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

ミック・ジャガーはわたしの母と同い年なんですよ
なんとなつかしい。東映カラー全開の和風蜘蛛男でしたねぇ。わたしは、「Leopard」と聞いて真っ先にドイツ軍の現用戦車を連想しました。ヨーロッパじゃ人気車種らしく、オーストリアやスウェーデン、スイスなどがお買い上げとか。
ともかく、党中央での華々しい動きを横目に、繁栄から取り残された辺境部の一般党員たるわたくしはいまだにジャグワー。「虎」でさえうらやましい。そして本体はもはやヨボヨボのG4・533。
革命未だ成らず。

| 棟田伍長 | 2007/11/01 22:43 | URL | ≫ EDIT

大型ネコの系譜
>おじぞーさん
オリャイリーは、本家と違っていかがわしいムックばかり出している出版社のようです。
ところで、私の家にもとうとう本物のオライリーが来たですよ。不気味なヒヨコの本と、小さな犀の本があります。
入門書なんですが、読みやすくて面白い。でもやっぱり表紙は怖いです。

>伍長さん
ドイッチュラントの戦車も、パンターとかチーガーとかそのレオパードとか、MacOSみたいな名称がついているらしいですね。あ、逆なのか。
そしてMac売り場の販売員は、上から下まで黒ずくめの制服で、まさに黒シャツ隊って感じでしたよ。輝かしいイデオロギーのわずかな果実は、常にエリートのものなのでありましょうか。
ジャグワーがんばれ。

| ぺり公 | 2007/11/02 10:57 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたさまでございます。
なにやらレパレパなものが出回っているそうなんですがっ。
ワタクシのじーほーは、どうやらアレを動かせるギリギリ最底辺の子らしいんですよ。格差社会における最下層ということですね。それはちょっとくやしいので、いつの日かもうちょっとえらいマックに買い換えるまでは我慢することにします。ええ、そんときにゃOSXIになってるおそれがありますけれども。

| ぱと | 2007/12/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

>ぱとさん
どもども、ご無沙汰です〜。

アレですよ。知人にeMacの人がいます。
Mac売り場で一応、レオパルドンを入れられるかどうか聞いたそうです。
「無理っすね!」と爽やかな笑顔が返ってきたという話です。

それに、アレですよ。
こういうモノって実は「買い時」があるようで無いわけだし。
一番新しいマシンを持っているのは、一番遅く買い替えた人。
これも真実。ドンマイっすよ。

| ペり公 | 2007/12/05 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/450-4766d63b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

