PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

便利の陥穴

■1
仕事場が西新宿になりました。
前職までは家でもMac職場でもMac、谷でも金ぐらいのMacづくしで暮らしておりましたが、今度の職場はオーストラリワでいうWindazしかないであります。Vistaの入ったDellが回ってきました。

■2
Adobe Dreamweaverにはいろいろな便利機能があります。
ありすぎてよくわからないことも多いです。

例えばこの…

スニペット
スニペットって何ですかね。

これもスニペット
男塾名物・imgタグで画像を拡大だ。
何だか、ドラッグストアで売ってそうな、樹脂製の器具っぽい響きじゃないですか。 スニペット。

何とこれが、いろんなコードの記述を格納しておける便利ツールらしいんですよ。
「このコードは毎回使うけど、いちいち書いてられないけど、コピペはコピペでめんどくさいな」というケースなどは、このスニペットにおまかせください。と片膝をついています。
そんな時は「スニペット」パネルから「社会保険庁」→「新規年金データ」を選択、「名寄せする」のチェックを外して、「生年月日をまるめ」→「OK」です。じゃなく、ヘルプを見たり善意の第三者に尋ねてみてください。私も使ってみたいもんです。

| インターネッツ | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/452-fe3df615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

