PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙日記(8)

早いもので禁煙してから1年4ヶ月ぐらい経ちました。
このごろは、タバコの笑顔ばかり思い出します。

一緒に過ごした楽しい時間。
優しくしてくれたこと。励ましてもらったこと。
いいことばかり思い出すんです。
次は、もっとうまくつき合えるんじゃないか…?
と、電話に手が伸びたらビープ音開始だ。

こんなこともありました。
就業中、作業が袋小路に入ってなかなか解決できずにいた時であります。
私は苛立たしく息を吐いて、傍らのタバコの箱を掴み一本取り出しました。
…いや、そんなわけない。そこにタバコの箱は無いし、掴んでもいないし、取り出してもいない。でも、その仕草を確かにしたような気がした。タバコの箱を掴む光景も見えた。過去の経験がまさしく今起きているみたいに、生々しく蘇ったのであります。

一瞬、脳内で起きたことと現実が噛み合ず瞳孔が広がりましたが、あれがフラッシュバックというやつなのかしらん。くわばらくわばらでございます。

| 禁煙日記 | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

禁煙続いてますねー私はといえば、
猫まみれの日々。であります。

念願の猫屋敷になったぞーーと声を大にして叫びたい。かも。

| ちゃる | 2008/02/21 11:58 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
煙まみれより猫まみれがいいと思いますね。
けっこう毛だらけ。猫だらけ。お尻の周りはケツだらけであります。

| ぺり公 | 2008/02/21 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/460-a052818c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

