PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初期化した

不測の事態によってMacが昏倒してしまい、彼の命を助ける方法はただひとつ。その代償として、彼はすべてのことを忘れなければならない。私と過ごした日々の思い出もしかり。
「本当にいいんだね?やるよ?」と私(二役)が言った。しかるべき施術、そしてしばしの沈黙の後、彼は晴れやかに目を覚まして私をみた。

「こんにちは、はじめまして。さあ、一緒に始めましょう」

OSの「初期化してインストール」をやってしまったので、Macがスッカラカンです。蘇生したMacはまず最初に挨拶をしてくるんだけど、その次にインタネットにつなぐ手続きがある。購入したMacが今日届いたというような人の場合も、箱から出してコンセントさして、3分後にはもうインタネット。実に要領が良いのであります。

| いろいろ | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ウチのヒトは、例えるならば三歳の子供のようで
言葉は舌足らず、「じゃあ、この合い言葉は覚えているかい?」
「チョコレト食べたい、チョコレト食べたい。」
「では、この画像を出してきてくれないかな?」
「このファイルは壊れているか…」
「ありがとう、もういいよ。」
そっと頭を撫でてやるしかありませんのです。

| ぢ | 2008/10/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

そそうをした時や、倒れて死んだ時に悲しくなるのはもちろんなのですが、あっけらかんと真っ白になってよみがえってきた時もなんかすごく透き通った悲しみがありました。
お前はメカなんだな。おまえはトビオじゃない。
そしてそっと頭を撫でるしかないのです。

しかも私は、とうとうfetchにお金を払いました。

| ぺり公 | 2008/12/01 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/488-f9501aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

