PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

感傷

マイコー・ジャクソンの奇妙な側面に対し私は自らの好奇心を噛みつかせて、甘い汁を吸ったものでした。いま彼の訃報に接しては、記憶をたぐって共有サーバに侵入し、思い出を質草にやはり甘い汁を吸おうとしているのであります。彼の作り出すもの以上に、マイコー本人は注目されたかもしれない。ほどよい人間関係が持てなかったという説もある。人間関係は大変だ。攻撃か防御ばかりで、以外と友好が無えものだ。

| もブログ | 12:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

世の中、ゾンビだらけの折
昨日のラジオで伊集院も、彼という存在自体がもはや現実から遊離していて訃報がピンとこない、ってな事を言ってました。その名は時代を代表する特撮ヒーローのようなもの、「さん」付けや訃報とは反りが合わない気がする、とも。

確かに彼を社会的に評しようとしたら記号論に近いものがあるのかもしれませんね。時代の気分として振り出した空手形の規模も桁外れでしたが、神輿が揺れるのは大抵の場合、担ぎ手に問題があるわけですし。問題は彼の周囲でさえ彼を平然と記号化していたってことでしょうか。

スリラー、私もあの頃タワレコで買った輸入版を持ってましたよ。合掌。

| roji | 2009/06/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

セレブリティの御輿、供物の徴
その遊離感、キャラ感は分かる気がします。壮絶衰弱死みたいな、とうとう生々しい話になってきましたが。本人でさえ、マイコー・ジャクソンのオプショナルな側面に注目しすぎたのかもしれない。で本分のほうは、枕言葉よろしく「今聞いてみると」いい曲みたい、どれも。

| ぺり公 | 2009/06/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

得心がいきました。
三沢光晴といい、どうも実感が湧かないと思ったら
rojiさんの仰る通りかも。

ほんと、良い曲ばかりでしたね。

| あさひ | 2009/07/02 19:17 | URL | ≫ EDIT

ああ。確かに三沢もそうだ。
プロレスラーも、ショウビズネスっちゅうレイヤーを生きる人々だなぁ。

| ぺり公 | 2009/09/12 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/513-189d8e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

