PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インコの絵

拙宅のインコを絵にかきました。

2羽のインコ・宇宙光線
その1

インコは突然、あらぬ方角を見上げて何かに聞き入っていることがあります。そういう時はインコの目から宇宙に向けた光線が発射されていて、それによって惑星の類いと交信しており、指令を受け取っている状態なのだ。と思われます。という絵です。

インコを覗く人物
その2

インコのカゴをよく覗き込むのであります。夜はカバーをめくって様子を見ます。私がインコを覗き込むときは、インコも必ずこちらを覗いています。という絵です。

| 藝じゅつ | 10:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

WIKIにインコ臭の記載があるなんて♥
そうです。そうです。目が横に付いてるから、上・下見る時まさに
そのポーズで凝視してますよね。なんと、交信中だったんですね(笑)
不謹慎なんですけど、私は「あ、パパが来たんや」とか言って、
弟を怖がらせてました(^^;)
ウチの鳥は構ってくれ!とか、お客さんもう帰れ!とか
そういう我儘な要求時に「ジ・ジ・ジ」と大音響で鳴きます。
そんな時は「ジ・ジ・ジ」に対抗し、腕でZの文字を表現しながら
「Z(ゼット)Z!」と私も負けじと言います。「うぁこんなに
喧しいんだ」と気付いてくれるみたいで、大人しくなりますが、
家族は私の方がウルサイと困り顔です。
インコさんの名前かわいいじゃないですか?母親のネーミングの
センスはひねりないですもんね(笑)ウチのオカメインコは母の
「ルナちゃんの2代目やから、ルナ2(ルナツー)ね」で即決まりでした。

| HAL | 2010/09/15 13:26 | URL | ≫ EDIT

インコの交信
うわー、お母さんが名付けるとどこでもそんなことに…
でもかわいいなルナツー。

拙宅の鳥も興奮している時にジッジッジッ!と叫びます。
オスのマシンガントークが始まるとメスの方がジジジジッ!と暴れ出します。ジジジは何らかの、強引な態度の表現。なのかなー。

「Z、Z!」はいいですね。しかも通じている。
HALさんとインコが交信している。ジジッ。

| ぺり公 | 2010/09/16 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/555-89ca7216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

