PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙日記(10)

もうすぐ禁煙4周年。
で、昨日ごろ、ものっすごい勢いで喫煙する夢を見てしまいました。
タバコ半箱を次々一気に吸っては吐き、煙がもうもうと全身にしみ込むんです。あぁもうインコもいるのにダメじゃん喫煙しちゃ…と焦りながら髪を洗い、臭いを落とそうとし、同時に大落胆。毎度ながらしょっぱいストーリーなのであります。

メンタリティとしてはずっと「禁煙中の喫煙者」なのかもしれない。
身分は喫煙者のままなのかも。

喫煙の習慣がない人にとってはタバコを吸わない状態が通常のものであって、それを「禁煙」とは呼ばない。然し私には喫煙習慣があったから、タバコを吸っている状態が通常のものだった。吸わない状態は「禁煙」という特殊な状態で、特殊ってことは、テンポラリー。いつか終わっちゃいそうな身構えが水面下に潜んでいるのです。

イカン。しみず健太郎を笑えないや…
なんて考えてたら、田代ましーが逮捕されちゃった。

| 禁煙日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/556-2de84a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

