PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

災害の日

大地震がありましたが、みなさん無事でしょうか。

私は東京の自宅にいて、仕事の相手に丁度メールを書き送ったところでした。ガタタン、ガタタンという変なリズムで家が揺れ始め、エサ入れに止まってくつろいでいたインコがバッと飛び上がりました。揺れはどんどん大きくなり、家を掴んで揺さぶられているような乱暴な有様になって、書棚やラックから馬鹿みたいにバラバラと物が落ち始めたのであります。外でヒヨドリがギャーッと叫ぶのを聞いてちょっと私はパニックになり、これは死ぬのかなと思いました。

ようやく揺れがおさまって、近所に住むいとこが犬を連れて様子を見に来てくれました。犬が震えていました。私のインコ共は、最初こそ飛び上がっていましたけど、あとは怯えて止まり木に掴まっているばかりでした。子供の頃あんなに避難訓練をしたってのに、私は何もできませんでした。ただ立ち上がってぼんやりしていたのであります。

家の中に落ちたものを拾って収め直すと、また強い揺れがあって戻したものが全部落ちました。

| いろいろ | 11:03 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぺり公さん、ご無事でよかったです!!ホッとしました。
ニュースで知る今回の地震の大きさにただただ驚愕しております。
まだ余震 があるみたいなので、気を付けて下さいね(>_<)

| HAL | 2011/03/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

HALさんは大丈夫でしたか。
今回は余震の多さにもびっくりしています。これくらい巨大な地震だと、そういうものなのかもしれませんが…。
ずっと揺れているような感じです。

| ぺり公 | 2011/03/19 09:06 | URL | ≫ EDIT

有難う御座います。関西は大丈夫だったです。
今回の地震、問題はまだまだ山積みですが
個人の被災者の受け入れなど
心温まる話を聞くと、
復興に希望が持てるような気がします。
ロシアからのシベリアやロシア極東地方での
被災者の受け入れ・再就職をあっせんする
用意があるとの表明って・・・(☼ Д ☼)
恐るべしロシアです。

| HAL | 2011/03/24 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/590-dd0b849a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

