PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

変容のスパモ

ふじテレビ日枝会長の盟友である日テレの会長までが堀江貴文を支持か!という報道でしたけど、「いま日枝くんとホリエモンが争っていて…」という、まったくのホリエモン呼ばわりじゃないですか。

ムバブル・タイプの所有者とSPAMの戦いを書いた記事が沢山あり興味深く読んでいました。3時間で400件のSPAMが投稿された例もあるそうですよ。こうしたSPAMは殆ど英文らしいのです。そこで1バイト言語のみで書いた投稿をブロックするという対抗策が出てくる。インタネットの汎世界的イメージを考えると荒技の雰囲気がありますが、自分のサイトは日本語使用者限定であると判断できれば是非使いたい手段ですね。すると一文字だけ、漢字を入れた新型SPAMが現れたと云います。

さらに日本語投稿の絞り込みを強化する方向で、連続したひらがなが入っていない投稿を阻止する方策が出てくる。すると適当な日本語文を作り出してこれをくぐり抜けるSPAMが出現。そして絨毯爆撃。いったいこれは広告の話なのか。SPAMとは何なのか。それは放たれた言葉であり道そのものでもあります。いなごの姿をした、破壊のための道具なのであります。スパーモ。スパモーニ。スパミッシモ。

| インターネッツ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/6-bf564210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

