PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

声帯爆弾

尖閣諸島と竹島は堀江社長が買ったらどうかな。コンテンツ化っちゅうかですね。

テレビの報道によれば村上ファンドの村上さん(防衛戦争下にある大将の一人)は、個人投資家向けセミナーでこのような内容を云われたそうです。

1)某放送局!
2)今まで投資をしてきたのは何のためなのか。
3)それは身内のケンカのためです。
4)特定の株主の持ち分を減らそうとしているのです。
5)そういう人がのほほんと喋っているのは、クズでございます。
6)TOBの価格で売ったバカがいるなら手を挙げてほしいものです。

堀江社長のおかげで知ったことはいろいろありますけれど、経済戦場には濃くて面白い人物がいろいろおられると、いうこともその一つです。「クズでございます」に堀江社長の「支配は経済用語ですよ」「詰んでいるのに穴熊をやっててもしょうがないでしょう」などと合わせライブドワーで着ボイスとして独占ダウンロード開始すべき。あと「日本語で喋らせてください」も。

| いろいろ | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほりえもん
 世の中のことは知りませんが、自分が気に入っている連載コラムの受け答えをみるかぎり、実際に会うことがあったとしたらおそらく堀江氏は自分にとってあまり印象の良くないかたです。んだけども、これまたプロ野球なんてどうとでもなれ、とくに巨人はくたばれな自分ですけれど、球団を買う買わないの話があったときに、あの業界のお偉いさんがこれまたずいぶんと失礼というか何様のつもりかというコメントを出していて、堀江氏が気の毒に思いました。
 そんでもって今回の騒動、株って本来そういうもんだろ?と思うんですけれどどうなのでしょうか。こんな騒ぎ、ウォール街などの映画で観た通りなんだけどそれはこの慌ただしい経済の世の中にあってずいぶんと昔の話、今頃ルールがどうのこうのとか言っていて大丈夫なのでしょうかきさまら。
 しかし野球の場合は彼はたいしてお金を使わずに最大限の宣伝をできたわけで今回は違う、実弾を使いすぎていないか、キミから金をとったら何が残るの?と余計な心配をする自分もろくなもんじゃあなさそうです。
 ええと、じつは立ち居振る舞いがドラ氏に似ていると思い、彼にほりえもんが破産したらドラになる、いや、ドラが一山当てたらほりえもんになるのか、と言ったらあまりいい気分でなかったらしく無視されました。そしてここを読んでいて、堀江氏の好感度が自分にはちょいとアップ。

 自分の端末でも異常なくここのページを使えております、メンテナンス作業おつかれさまです。

| GT | 2005/03/20 03:35 | URL | ≫ EDIT

ほりえ者
堀江さんについては「カネの使い方は知っているが言葉の使い方がなっちょらん」と評する方もあって、モノの言い方だとか印象の作り方ってのもなるほど大事だなと感じるわけでありますよ。
野球の時はナベツネと三木谷に比して善キャラぽく見えた気がしますが、あれは相対位置ということでしたかね。
彼を見てるとカネというのはカネだけど、エネルギーなんだなと思えてくるんですね。だから溜めてるだけじゃダメなんですよ。カネは出力してこそ、それをどこへ供給するか、何を運営して、更なる入力につなげていくかみたいな話なんじゃないでしょうか。

とか言って。

| ぺり公 | 2005/03/21 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/72-9a34a170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

