PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・コメント欄

コメント入力欄問題で七転八倒しておりましたが、原因特定できずによってテンプレートを変えました。テンプレートによってこの問題が起きるものと起きないものがあり、両者のソースコードを見比べてみても何が違うのか全くわかりません。テンプレの作者さんのせいではないと思います。それにしても不思議だ。

矮小市民は倒る所に土を掴めと申しますが、転げ回った分なにがしか得たでありましょうか。そうありたいものです。何にしろこれでMacネ助も書き込みにあって問題ないはず。万歳。

| インターネッツ | 04:55 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

先生!問題発生ですよ?
えっと、俺の愛機で閲覧するに、右側1センチ程
横線やらコメントやらのワードが飛び出せ釣り仲間
状態になっちまってますよ!!
線は「そう言うデザインなんだよ?ばーか!」と
言い切れますが、コメントが出てるのは哀しいです
「飛び出せ釣り仲間」より「反復横飛び」のほうが
宜しかったのに・・・・(泣

それと鹿人間が旅立ったのも不安の種・・・・・・

あぁ・・色々申し上げて済みませんが
これだけ(飛び出し)はいかんのですよ?

| 美棒 | 2005/03/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

うまくいかんですばい
美棒さんいつもチェッキしてくれてありがとう。

>飛び出せ釣り仲間状態になっちまってますよ!!

とは、マジっすか。死にてえ。コメント表示欄については、以下のスクリーンショットをごらん下さい。画像を圧縮する際リンクテキストが紫になっちゃいましたが、レイアウトとしてはこのように見えるべく設計されています。

http://blog5.fc2.com/p/periko/file/comment20050317.gif

美棒さんの環境からだと、コメント本文も枠の外に出ちゃってますか?
参考のためブラウザの種類とバージョンを教えてくだされ。
それともう一つ奇妙な発見があったので確認させてくださいです。
美棒さんの書き込みに付いている「Home」のリンク内容が妙で、美棒さんちのアドレスとうちのアドレスが混ざったものになってるんです。
記入時には「http://hw001.gate01.com/cafe-ben/」とだけ書いていただいたでしょうか?
重ね重ねお手数おかけします。申し訳ないっす。

| ぺり公 | 2005/03/17 15:48 | URL | ≫ EDIT

ん?正解?
すんません!!
コメント本体?は飛び出してません・・・・・・・・・(お試し中
編集とかコメントのフォントが縦線より出てるんですが、そのように設定しているのでしたら
問題ナッシングで御座いますよ?

住所は家のしかカキコしてませんよ?
ぺり家はお気に入りに入ってるので
知らないし・・・・・(笑

因みにIEバージョン5でござる♪

| 美棒 | 2005/03/17 16:28 | URL | ≫ EDIT

住所が融合するのは
「http://」から書き始めていないからではないかと推測してみますよ。
ためしに書かずに投稿してみますですよ。

| Pei | 2005/03/17 16:37 | URL | ≫ EDIT

Peiさん!ありがと♪
住所が一緒になってしまうのですね?
コレも俺の責任ですだ・・・・(鬱
違うお家だと、すでにhttpが入っていたりするんで
スラッシュ以降しか入力してないのでした!!(爆

迷惑かけてごめんなさいませ~~~!!
ぺりにゃんと同居したい願望の具体化かと思いましたが・・・・・(笑

| 美棒 | 2005/03/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

なるほどです
>Peiさん
彗星のような救いの手に感謝いっぱいです。
おかげで迷宮に陥らずにすみました。
そういう原因だったんですか。また何でそういう取得になっちゃうんでしょうね⋯うううむ。

>美棒さん
釣り仲間を引っ込めたので多少見た目がすっきりしたかもしれません。
http://、が最初から入っている送信フォームもありますね、確かに。
http://を抜くと突然同居人になるという神の悪戯。

| ぺり公 | 2005/03/18 02:03 | URL | ≫ EDIT

融合してしまう理由はですね
たとえば、東京都で「府中市」とだけ言うと「東京都府中市」と判断されます。
でも、広島県で「府中市」とだけ言うと「広島県府中市」と判断されるわけですよ。

「http://periko.blog5.fc2.com/」の部分が都道府県に当たると考える訳です。

ここのblogのシステムに問題があるんですね。多分。

| Pei | 2005/03/18 02:26 | URL | ≫ EDIT

ひぇっ!!
Peiさんが神に見えるっ!!

>「http://periko.blog5.fc2.com/」の部分が都道府県に当たると考える訳です。

成る程にゃ~~♪

| 美棒 | 2005/03/18 16:28 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか
広島県にも府中市があるとは。勉強になります。
さはあれ、勝手に何か付加されてしまうのは困りますね。
思わぬ落とし穴というやつなんでしょうか。いろいろありますねー。

| ぺり公 | 2005/03/20 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/74-36c063d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

