PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全情報

NHK BSで時折「海外安全情報」という番組があります。本日のトップ項目として伝えられたのはむろん、インドネシアで大地震が発生したということでした。すごくデジャビュのあるニュースですけれど、同じ地域で日数を置かずに巨大地震が再発するというのは稀な例だそうです。いま二千人と言われている死者数が「少なく」聞こえるのは比較によるもので、それが尋常の数でないことを理解していないわけではないのです。前回の地震による被害はそれだけ甚大だったということであります。

災害への注意に続いてはこんな安全情報がありました。「来月2日、ドイツのミュンヘンでは極右勢力とそれに反対するグループのデモ活動が予定されています。現地の日本領事館では不測の事態に巻き込まれないよう注意を呼びかけています」。極右が500人来るそうですよ。そのあとコンサートも予定されているって。資料映像として極右の群れが映し出されると、皆黒ずくめの服装で黒い風船なんかを持っています。黒い風船とは初めて見ましたが、まったくメルヒェンが感ぜられません。

| いろいろ | 02:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

格好いい♪
>黒ずくめの服装で黒い風船なんかを持っています

意味不明ながらも格好良いじゃありませんか?
俺様が観光旅行に行ってたとしたら
群れたい衝動が抑えられません!!

そしてボコられて新聞種にされて非難轟々!!
その名も「自己責任」とかね?(ただの阿呆♪

| 美棒 | 2005/03/30 17:17 | URL | ≫ EDIT

黒いファンタジー
>黒ずくめの服装で黒い風船なんかを持っています
これよく考えたらシュールな光景ですよね。
あっちの人たちは体格がいいから何でもすぐ格好良くなりがち。
スキンヘッドの若い奴も沢山いて、めっちゃ強そうでした。こえぇ。

極右になぐられ新聞種、オマケに良民の非難まで喰らった日にゃ、黒い風船にぶら下げた風呂おけに乗って旅立つほかありません。

| ぺり公 | 2005/03/31 03:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/86-06c4cd64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

