PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バハレーンは島国

つい先日イランに負けたばかりの蹴球日本代表。残念でしたよ。詰まった日程により今度はバハレーンと対戦したのであります。バハレーンという国は、地図でアラビヤ半島の辺りに目を凝らしてみても、どこともしれぬ場所から線が引っ張ってあって「バハレーン」としてあるだけです。

聞いてみると淡路島ほどの小さな島国であり、石油は出るものの量が減りつつあるため国情それほど豊かならず。またお酒が飲め、女は髪を覆わなくとも良い。そんなバハレーンのオウンゴールにより日本は何とか勝てました。負けたらもちろん、引き分けであっても寝覚めの良くないところでしたので、何であれ勝ち点が増えたのはステキなのであります。

同組で勝ち点を争う他の国々も本日試合をしていました。北朝鮮vsイランは0-2でイランの勝ち。審判の裁定に不満を感じた北の選手は、興奮しながら集結し、胸板を突き出して審判を押しこくるのでありました。観客も興奮して騒乱となり、イラン選手団はしばらく競技場から出られなかったとの由。普段抑圧の強い社会にいると、そのはけ口が出来たときすんごいんだろうなと想像します。

| 蹴球 | 03:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あうんゴール?
賛否両論ではありますが「勝ち」は「勝ち」
運も実力と言いますがねぇ?(実力あんのか?

「さいどうぇい」と言う映画が良いらしいのですが
主役?のおじさん二人の性格が真反対らしく
グラスに半分残ったワインを見て
「未だ半分残ってる」と思うタイプと
「もう半分しかない」と思うタイプ・・・・・

「まだ半分残ってる」と考える方が素敵だと
思う今日この頃です♪

| 美棒 | 2005/03/31 17:00 | URL | ≫ EDIT

勝ちは勝ちなのよ
ご迷惑おかけしております。
どうもすいませんでした。

>賛否両論ではありますが「勝ち」は「勝ち」
>運も実力と言いますがねぇ?(実力あんのか?
まったくその通りでございます。
勝てたのがまず第一に良かったですねえ。

「さいどうぇい」はおじさん二人の映画ですか?おっさんが主人公って、なんかいい感じですね…

| ペり公 | 2005/04/01 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://periko.blog5.fc2.com/tb.php/87-6394bcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

